Entries



一人っ子?

毎日お天気がでお散歩が出来なかったチーちゃんかなり凹んでいたのですが
やっと昨日晴れて千波湖にお散歩に行って来ました。
いつもならぷーちゃんも一緒なんですが今回はお留守番です。
千波散歩
雨の日が続いた為、千波湖の水が多かったです。

千波湖散歩

久し振りにお散歩してきたのですが毛虫がいっぱいでした。(T▽T)
毛虫の時期が過ぎるまで千波湖散歩は無理…

一人っ子気分??

もうだいぶ前の事なんですが(5月21日)ひたち海浜公園にネモフィラを見に行って来ました。
昨年はチーちゃんとプーちゃんが代表で行ったのですが今年はチーちゃんだけ代表で行って来ました。
DOG GARDEN CAFEで食事をしてから行ったのですが
チーちゃんは一人っ子気分満喫していましたよ!
IMG_4485.jpg



一人っ子なんて6年ぶりなので喜んで食べてましたよ!

チーチー: これ全部食べていいの?


この間行った時はチューリップが綺麗だったけど今回はネモフィラが満開でしたよ!
IMG_4495.jpg

IMG_4503.jpg

IMG_4502.jpg

IMG_4507.jpg

IMG_4506.jpg

何故このポーズをしているのか理解できません…げっ

IMG_4517.jpg

今回もあいちゃんと一緒に行ってきました

IMG_4537.jpg

IMG_4529.jpg

あいちゃん…なんで…頭突っ込んでるの…絵文字名を入力してください


IMG_4549.jpg

パンダさんにも乗ってきました。

IMG_4551.jpg

チーチー: ソフトクリームもちょっとだけ食べたよ~

IMG_4560.jpg

IMG_4559.jpg


ポピーも綺麗に咲いてました


PS 明日は4パピ+しおちゃんと1泊でお出掛けしてきます。
   どんな珍道中になるのやら
   楽しんできま~す


初めてのレトリーブ大会♪

5月18日日曜日にレトリーブ大会に初めて出場してみました。
IMG_4424.jpg


今回は我が家のリーダーのチーちゃん7歳7ヶ月が初挑戦です
お友達のあいちゃんも初出場です
我が家の代表とあいちゃん

ふたりとも公園で毎日最低でも1時間遊んでいるのでほんのちょっと自信あります

誰の物?


小型犬は9頭出場です
ちーちゃんは2番目です
レトリーブ大会 7回  投げるよ!


1回目

いつも遊んでいる時の様にやる気満々!
ちーちゃんは1回目は28ポイントでした。

2回目

2回目はワタシのボールの投げ方失敗もあって26ポイント
でもチーちゃんはいつも通り楽しくやっていましたよ

もっとやりたいよ~

なんとチーちゃん初出場で優勝してしまいました
今回はいつもの3分の1の出場数だったのでラッキーでした


落ちるちゃんと抱っこして~

チーちゃん初めてのレトリーブ大会でトロフィーを頂きました

ちなみにあいちゃん3位!あいちゃんもなかなかの成績でしょ!

IMG_4482.jpg

8回目のレトリーブ大会も挑戦させてみようかと思っています

やったね!ちーちゃん




またまた…

ちーちゃん怪我が治って一週間も経たないのに
また怪我をしてしまいました…
また怪我…

今回は今まで何度も怪我して変形していた爪です。
怪我した瞬間「なんでもないよ~」なんてしていたチーちゃんなんですが
家に帰ってから見てみたら爪が取れかかって肉が見えていました
急いで病院に行って治療して来たのですが
今回は殆んど取れかかっていた為2日間お散歩が出来ないだけで済みました。
中途半端に取れるより見事に取れた方が良いみたいです
病院に怪我で行くのが恥ずかしいくらいです
今年5回位怪我しているかなぁ?と聞いてみたところ「いやもっとでしょう!」との返事でした

IMG_2248.jpg

そこでこんなに怪我をするなら自分で用意した方がいいと思ってこんな物を買ってきましたよ!

ドーナツ

病院でお借りするドーナツとちょっと違うけどチーちゃんには絶対の必需品!

もう1つは電動つめやすりを買ってみました。
肝心のチーちゃんは逃げて使用出来なかったけどナッちゃんとマメで試してみたところ
二人とも怖がって削る事できませんでした

お似合い

ついでにナッちゃんにもドーナツカラーのモデルになってもらいました。

今回は2日間の辛抱…  チーちゃん頑張ろうね!



お買い物ついでにしおちゃんのお洋服も買ってきましたよ!IMG_2245.jpg

猫用洋服って種類が少ないですよね…
それにしおちゃんサイズが殆んどない…

今度しおちゃんのファションショーでもやってみようかな?

Appendix

Profile

mominatu

紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

Extra

プロフィール

mominatu

Author:mominatu
紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

