Entries



寒いよ~暖かい?

今日は久々とっても暖かくてお出掛け日和だったので袋田に行って来ました。
残念ながらプーちゃんはヒートの為お留守番…
一人でお留守番は可哀想なのでマメちゃんにも一緒にお留守番してもらいました

マメマメちゃん まめも一緒にいきた~い??????????


いつもならマメとナッちゃんがお出掛けなんですが今回は夕方のお散歩を省略の予定で
お散歩命のチーちゃんを連れて行くことにしました。

一番の目的は三六亭(みろくてい)での食事です。
IMG_2909.jpg


あまざけ

まずは甘酒です
子供が小さい頃から何度も来ている三六亭さんなんですが毎回イキなおもてなしです。
甘酒の横に小さいくるみの殻が置いてありますが甘酒に入れる生姜が少々乗せてあるんですよ
おしんこにはお花… 時には枯れ葉や紅葉など添えてあるんですよ

けんちんうどん

ワタシはけんちんうどんを頼んだのですがお餅をサービスしていただきました。


みそおでん

それに味噌おでんまでサービスしていただきましたよ
ゆずと山椒の効いたとっても美味しいみそおでんです。


私達はとっても美味しくいただいている間チーちゃんとナッちゃんは・・・・
さむいよ~

お外で待ってもらっています


チーチー  いつまで待たせるの!
ナッちゃんは寒くてシッポが下がったまま涙

石ちゃん 谷村新司

それに結構有名人も来ているんですよ!神田うのちゃんとか…
もし、三六亭に行く際は電話で確認した方がいいですよ!
不定休なんです(TEL/FAX 0295-72-3038)

袋田の滝は全部凍っていなかったけどアイスクライミングをやっている人もいました。
IMG_0543.jpg




食事だけで帰ったらお散歩命のチーちゃんがショックを受けるので勿論帰る途中誰もいない広い公園でボールで遊んで来ましたよ!(山方町の久慈川河川敷)
IMG_0605.jpg


IMG_0656.jpg


IMG_0698.jpg


IMG_0554.jpg


IMG_0741.jpg


IMG_0656.jpg


IMG_0643.jpg


チーチー いっぱい遊んで満足でしゅ!

ナッチナッちゃん 寒い待ちぼうけゆるしてあげるよ…




断髪?

我が家のプーちゃんちょっとゴツイ顔…
なんとか可愛い顔にしようと思いきって耳の飾り毛をカットしてみました
(もともとぷーちゃんの飾り毛はほんのちょっとだけなんですけど^^;)
断髪1




切れの悪いハサミでカット(ーー;)



今までのゴツイ顔がなんか少しずつ若返ってプリチィ~

ねむいよ~

断髪中は記憶にないほど寝ていました

終わったよ

眠たそうで普通のプーちゃんの写真が撮れなかったけど可愛いですよ^m^
次回のプーちゃんをお楽しみに!

海に行くんでしょ!

今回はお友達のエル.ココちゃんも一緒に海に行ってきました。
勿論あいちゃんも一緒ですよ

海に行く前に噂のお店で腹ごしらえをしてから出掛けることにしました。

食事している間はチーちゃん達はの中で待ちぼうけです。
IMG_2781.jpg



噂のお店とは…
20080121132917.jpg


20080121132944.gif

凄い量のご馳走…
こんなに沢山あると余計食べれなくなってしまいます
サラダを半分食べただけでお腹いっぱいになってしまいました
三人で食べたのですが3分の1も食べれませんでした…
残った分は持ち帰ることができるけど結局誰も食べませんでした。
やっぱり程ほどの量がいいですよね
まぁ話題のお店ってことで行ったんですけどね


IMG_2794.jpg

今回は寒かったのでおぼったまとマメちゃんがお留守番です
ちーちゃんぷーちゃん張り切りましたよ!



IMG_2813.jpg

ぷーちゃんは相変わらず貝殻で遊んでいました。

IMG_2795.jpg



帰りの車では
20080121140607.jpg


20080121140618.jpg

チーちゃんもプーちゃんも車に乗ったら居眠りしてました。


20080121142101.jpg

帰ったらだいぶ不満なおぼったまが待っていました。

雪大好き!

minが起きて来て「外見た?」
・・・・?
なんと天気予報でも予報していなかったのに雪が積もっていました。

20080117093207.jpg

IMG_2760.jpg



熊本生まれのプーちゃん雪遊びが大好き!

20080117094203.jpg



北海道生まれのナッちゃんとっても寒がり…

ナッチナッちゃん 雪が少なすぎるんです


20080117094307.jpg


この冬初めての雪なのでぷーちゃん大喜び!
雪に飛び込んでいましたよ

美味しかったです!

今日は昨日と打って変わってのお天気…外は凄く寒い日です
(最高気温5℃


昨日とても嬉しいことがありました!
実はワタシが大好きな4パピmieさんから突然プレゼントが届きました。
それもこんなに!
20080112191932.jpg


20080112192204.jpg


パピ達には北海道の鹿ジャーキーです
なんとワタシにまで(超感激!)
これまた珍しいおかきで一緒に鮭チップ.いかチップ帆立.昆布のチップが入っているんですよ!

早速パピ達にあげました


自分達に頂いたと分かっているんですね





4パピチーナッちゃん絵文字名を入力してくださいマメちゃん mieさんありがとう!



20080112175130.jpg



20080112175357.jpg


20080112175437.jpg



20080112175512.jpg


初めての鹿ジャーキーとても美味しかったようです
みんなの分までチーちゃん食べようとしていました。




それにワタシが頂いたおかきもminと一緒に食べたんですが止まらない美味しさでしたよ!
IMG_2697.jpg



20080112182020.jpg

その後もチーちゃん鹿ジャーキーの側から離れませんでした


20080112182217.jpg


パピもワタシも美味しくご馳走なりました。
mieさんご馳走様










今日も?

今日もハーネス2つ作りましたよ!
だんだん慣れてきて3個目は1時間くらいで出来ました。
実は前からハーネスつくりたかったんです。
と言うのもチーちゃんが赤ちゃんの時から使っていたメーカー(karak)のハーネスが購入出来なくなってしまって困っていました。
いろいろ買ってみたもののいまいち使いにくいんですよ
20080108195052.jpg

この他にも何個かあったのですがワタシが作ったハーネスに部品を使いました!

20080108231550.jpg

アジャスターやカシメが足りなくなってしまってカシメの大きさや色がまちまちです
でもワタシにとって使いやすいデザインなんです。
mamo兄が作ってくれたのも同じ型なのでお気に入りです。


20080108233058.jpg

おぼったまにも作ってあげましたよ!


20080108233214.jpg

この後お散歩に行って来たけどkayak同様使いよかったです。
まだリードが残っているので明日カシメ等買ってきてプーちゃんまめちゃんの分も作ろうと思っています。

お買い得?

時々お買い物に行っている大型ペットショップでメチャメチャお買い得なリードを沢山買ってきました。
20080107172944.jpg

実はこのリードであるものを作ってみようかと思って!



IMG_0192.jpg

どうです?リード、ハーネス、2頭引き



20080107173422.jpg

1本はそのまま使用してハーネスの首のところ1本、胴のところ1本、2頭引きに1本合計400円です




20080107173949.jpg

マメの誕生日にmamo兄の作ってくれたハーネスとリードは皮で出来ていて見た目もいいけど、
ワタシが作ったハーネスは汚れても雑に扱っても平気な物!
チーちゃん出来上がる前から楽しみにしていました。
せっかく出来上がったのに、お散歩行く時間に雨…
残念なチーちゃんでした

沢山買ってきたので暫くはハーネス作りに明け暮れそうです

新年!初海!

20080104000546.gif

新年明けましておめでとうございます
お正月はノンビリしたかったのですが家族が揃うので主婦は忙しいですよね^^;
そんな訳で(言い訳ですけど)またまた更新が怠ってしまいました。

忙しいと言っているのに早速海に行って遊んできました。




昨年は何度か風邪をひいてイマイチの年だったので
今年こそは健康に気をつけて元気に楽しく過ごしたいと思っています。

20080104004807.jpg

海で遊んでいる時マメからのプレゼント…??
ウンチ君が毛に付いて取るのに一苦労しました
今年は何かいいことあるかな

Appendix

Profile

mominatu

紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

Extra

プロフィール

mominatu

Author:mominatu
紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

