Entries



可愛いので♪

子供の頃のしおちゃんの動画を見つけました。

んんん…懐かしい


最近のしおちゃん


相変わらずワイルドな子です


2.3


お花とまめちゃん

昨日は全国的に暖かかったのに水戸の気温16℃ひたち海浜公園に行ってきました。
ひたち海浜公園はもっと寒かったかも…?

チューリップがとっても綺麗!!(写真をクリックすると大きくなります)
IMG_4088.jpg


IMG_4097.jpg


IMG_4102.jpg


IMG_4117.jpg


IMG_4112.jpg


IMG_4122.jpg


IMG_4128.jpg


IMG_4133.jpg


IMG_4142.jpg

みはらしの丘のネモフィラはゴールデンウィークあたりが綺麗に咲くそうです。


IMG_4168.jpg


IMG_4169.jpg

花が咲いていないところにちょっと入れて撮ってみました

IMG_4182.jpg


IMG_4174.jpg


今回のお出掛け隊メンバー
IMG_4124.jpg

まめちゃん レン君 プーちゃん あいちゃんでした


ぷーちゃんにも登場して貰おうと思ったのですが相変わらずレン君と忙しかったので
マメちゃんだけがモデルです
IMG_4120.jpg


ちょっと寒かったけどマメちゃんもみんなと最後まで歩きましたよ!

心配しすぎ?

4.5日前からマメちゃんが元気なくグッタリしている感じがして病院に行ってきました。
もともとマメは寝るのが趣味なほど寝てばかりなんですが今回はグッタリしているようで、
おやつも美味しい物以外が食べたがらず、いつもはどんな物でも食べるマメなんですが…
そんな訳でチーちゃんの狂犬病の予防注射としおちゃんのフロントラインをやって貰いに病院にやってきました。
IMG_3988.jpg


3匹の待っている様子

バッグの中に入っているのがイヤみたいだったので開けていたらしおちゃんもちーちゃんまめちゃんと同じようにしていました。

心配性


血液検査と尿検査をしましたが血液検査はほぼ大丈夫!尿検査は問題なしでした。
心配いらなかったようです


おりこう

しおちゃんも何の事か気がつかない内にフロントライン終了しました

4パピ+しおちゃんもフロントラインつけたのひと安心です

おぼったま6歳になりました♪

4パピの中でたった1匹男の子のナッちゃんが4月10日に6歳になりました。
我が家に来たのは4ヶ月になるちょっと前… 体重が800gの小さいパピヨンでした。
DSCF0085.jpg

この写真は6ヶ月頃のナッちゃんです
この頃はご飯を食べないので心配してました
現在のナッちゃんは食欲旺盛なので太り過ぎに心配しています。
2年前は2.1kgだった体重が2.5kgになりましたよ!
6歳になった




縮小

そんな食いしん坊のナッちゃんに今回は手作りの見せ掛けナンチャッテケーキたんじょうび!を作ってみました

IMG_3895.jpg

スポンジの代わりにおから…
生クリームの代わりはペーストにしたかぼちゃにスキムミルクを入れてねっとりするまで火にかけました。

IMG_3903.jpg

こんな手抜きのなんちゃってケーキでもナッちゃん他全員が楽しみなんですよ!^m^




もう少しお上品に食べて欲しいものです
買ったケーキもいいけどたまには手抜きの手作りケーキもいいでしょ!?

おやつも作ってみました
IMG_3908.jpg

最近おやつ作りをやっていなかったので、これまたパピ達に好評でしたよ!
ワンコ用レシピをネットで探して一番簡単そうなボーロを作ってみました。

これまた大好評!

2番目に来たナッちゃんですが3匹の妹ができて(しおちゃんも)いつのまにか大家族になりました。
ナッちゃんもチーちゃんも家族が増えるほど元気で病気もお腹も壊したことがありません。
勿論、プーちゃん、マメちゃん、しおちゃんもですよ!
ず~っとみんな健康でいてほしいです。

これからも元気なおぼったまナッちゃんでいてね。

テストこんなことも出来るみたい

いろんな機能を試し中^^;

下手くそでごめんなさい

追記を表示

試練?訓練?修行?

ご近所のチワワの駿太くん実はとってもビビリ…
そんな訳で我が家の4パピの所に修行?に来たわけです
駿太君はおねえちゃまと一緒に来たのですがおねえちゃまは娘のminの部屋で爪のお手入れがあるので
駿太くんは4パピ+しおちゃんがいる部屋に一人で修行です

駿太です

みんなといっぱい遊んでいってね駿くん!

恐くないよ!


猫までいる


新入り?


コワイ


ここから出して


あまり怖がるのでお外に連れて行ってあげました

とても真っすぐに歩ける状態じゃありません…

今度は家の中での遊び方のお勉強です
IMG_3674.jpg

遊ばないの?


それではボールは?

パピ達のボール遊びで余計ビビッてしまいました…

こわさのあまり

我が家のパピ達がこのボールで遊んでいる時に吐いてしまいました
駿くんにとってストレスになってしまったのでは?
身も心もボロボロ



そろそろおねえちゃまが終わってご対面です
さようなら

今日はほんのちょっとだけ慣れたんですよ!
帰る頃はパピ達が近づいても然程逃げなくなりました。

駿太くんの修行はまだ始まったばかりです

駿太くんじゃんじゃん遊びに来てね

Appendix

Profile

mominatu

紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

Extra

プロフィール

mominatu

Author:mominatu
紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

