Entries



-件のコメント

[C693]

しおちゃん、よく食べてるねe-266
栽培簡単でしょう?水栽培まで出来るとは知らなかったケド。
パピちゃん達は興味ナシかな?
  • 2007-03-18
  • 投稿者 : ロビー
  • URL
  • 編集

[C695]

しおちゃんかわいいかわいいチョーかわいいv-238
すこしプックリしたかなv-361
いつもながら元気だ~v-356
  • 2007-03-18
  • 投稿者 : エルココママ
  • URL
  • 編集

[C696]

しおちゃんマイトと年も体重も
同じくらいなんですねv-22
じっとしている写真はとっても
高貴な感じがしますv-353
すっごく綺麗な子ですねぇv-9
しかもめっちゃ元気v-238
  • 2007-03-19
  • 投稿者 : ☆さ~や☆
  • URL
  • 編集

[C697]

市販のものが、どうして早く枯れるか
自家栽培してよくわかったんですよね~
市販品は、見栄え良くするためにびっしりと種をまいて、
立派に茂ってます。
ところが、茂りすぎて根腐れしてしまうと思いませんか?
痛み出したと思って、かきわけて根っこを見ると、
カビが生えてたり…
なので、自家栽培はかなりまばらに育てて正解だと思います。
その方がとっても長持ちしますよね~♪

[C699]

猫草とても喜んで食べてるねしおちゃん。自家栽培正解ですね。
びっしりあると食べずらいかもしれませんね?リキも頂いた猫草色があせてきたので又又頂いた種蒔きました。

しおちゃん日向ぼっこ・・何か狙ってとれない?・・うっぷんはらしてるのかな?
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : ren
  • URL
  • 編集

[C700]

しおちゃん、とっても喜んでますねー。
爺さんも若い時、草・・
特に芝が大好きで、よく大学の中の
広場の芝、食べてました(笑)

日向ぼっこのしおちゃん、
とっても姿勢がかっこいいーー!!

[C701]

ロビーさん
お陰で、しおちゃん毎日新鮮な猫草食べてますv-236
プーちゃんは、3本位食べますよ!
他のパピ達は食べないですぅi-250
2度目に蒔いた種も芽が出ましたよ!
ロビーちゃん食べるならあげますよ(^^)v


  • 2007-03-20
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C702]

エルココママさん
可愛く見えますぅ?
ありがとう嬉しい!!
毎月100gずつ体重が増えてます(^_^;)
少し太ったのかな?
ジッとしていられなくて大変です(-_-;)
1歳くらいになると落ち着くのかなぁ…
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C703]

☆さ~や☆さん
マイト君と同い年…ウフフ
しおちゃんはマイト君より細長い…ウナギ猫ですi-229
高貴だなんて超嬉しい!
行動は高貴とはかけ離れているけど…(ーー;)
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C704]

由瑠さん
なるほど… そうですよね…
パラパラ蒔いた方が長持ちしますよねφ(..)メモメモ
種も沢山あるので自家栽培すことにしました。
またいろいろ教えてくださいねm(__)m
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C705]

renさん
パラパラ蒔いた自家栽培正解ですv-221
1週間ごと蒔いてみようとおもってます。
しおちゃん食べる量は少ないけど自分から食べにいきますよ!

日向ぼっこしていると鳥が飛んでくるので捕まえたいのでしょう…
しおちゃんに捕まえられる鳥なんていないの…^_^;
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C706]

mieさん
爺さんも若い時に食べたんですか…芝を… ワイルドだたんですね^_^;
今は食べなくなったんですか?
そっか~歯がな…ぃ(^_^;)

日向ぼっこしていると何か見つけちゃうんですよ~^_^;
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C707]

今日は色々とありがとうです。
ご面倒かけて、スミマセン!

それにしてもしおちゃんはきれいな子ですねぇ~
実物も見てみたいかも。。

今日は楽しかったです。
又、ご一緒してください♪
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : エルク
  • URL
  • 編集

[C708]

エルクちゃんママ
楽しみですね~e-415可愛い仔と逢えるといいねe-266
しおちゃん可愛いですよ!ちょっと元気良過ぎるんですけど…
是非見に来てください!

また誘ってくださいね(*^。^*)
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/106-a6a2be7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自家栽培の猫草

お店で売っている猫草は殆んど食べないうちに成長してしまうことを
3月7日のブログに載せたところいろいろアドバイス頂きました。
ロビーさんには猫草の種までいただきました。
早速蒔いてみましたよ!

IMG_5769.jpg

ほら、ちゃんと猫草が生えました、螯rヲW、J、O
右側の猫草は食べ頃?
小さい紙コップに水栽培もしてみました。
でも細いし、あまり大きくなっていません…(しおちゃんサイズ?)
それでもしおちゃん食べていますよ。


美味しそうに食べているでしょ!
もう次の分も蒔きました汗





しおちゃん、今日8ヶ月になりました。
今日の様子朝の日向ぼっこ
IMG_5818.jpg

IMG_5824.jpg

IMG_5820.jpg

IMG_5822.jpg

IMG_5821.jpg




今日も元気なしおちゃんです。


       1.8








14件のコメント

[C693]

しおちゃん、よく食べてるねe-266
栽培簡単でしょう?水栽培まで出来るとは知らなかったケド。
パピちゃん達は興味ナシかな?
  • 2007-03-18
  • 投稿者 : ロビー
  • URL
  • 編集

[C695]

しおちゃんかわいいかわいいチョーかわいいv-238
すこしプックリしたかなv-361
いつもながら元気だ~v-356
  • 2007-03-18
  • 投稿者 : エルココママ
  • URL
  • 編集

[C696]

しおちゃんマイトと年も体重も
同じくらいなんですねv-22
じっとしている写真はとっても
高貴な感じがしますv-353
すっごく綺麗な子ですねぇv-9
しかもめっちゃ元気v-238
  • 2007-03-19
  • 投稿者 : ☆さ~や☆
  • URL
  • 編集

[C697]

市販のものが、どうして早く枯れるか
自家栽培してよくわかったんですよね~
市販品は、見栄え良くするためにびっしりと種をまいて、
立派に茂ってます。
ところが、茂りすぎて根腐れしてしまうと思いませんか?
痛み出したと思って、かきわけて根っこを見ると、
カビが生えてたり…
なので、自家栽培はかなりまばらに育てて正解だと思います。
その方がとっても長持ちしますよね~♪

[C699]

猫草とても喜んで食べてるねしおちゃん。自家栽培正解ですね。
びっしりあると食べずらいかもしれませんね?リキも頂いた猫草色があせてきたので又又頂いた種蒔きました。

しおちゃん日向ぼっこ・・何か狙ってとれない?・・うっぷんはらしてるのかな?
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : ren
  • URL
  • 編集

[C700]

しおちゃん、とっても喜んでますねー。
爺さんも若い時、草・・
特に芝が大好きで、よく大学の中の
広場の芝、食べてました(笑)

日向ぼっこのしおちゃん、
とっても姿勢がかっこいいーー!!

[C701]

ロビーさん
お陰で、しおちゃん毎日新鮮な猫草食べてますv-236
プーちゃんは、3本位食べますよ!
他のパピ達は食べないですぅi-250
2度目に蒔いた種も芽が出ましたよ!
ロビーちゃん食べるならあげますよ(^^)v


  • 2007-03-20
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C702]

エルココママさん
可愛く見えますぅ?
ありがとう嬉しい!!
毎月100gずつ体重が増えてます(^_^;)
少し太ったのかな?
ジッとしていられなくて大変です(-_-;)
1歳くらいになると落ち着くのかなぁ…
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C703]

☆さ~や☆さん
マイト君と同い年…ウフフ
しおちゃんはマイト君より細長い…ウナギ猫ですi-229
高貴だなんて超嬉しい!
行動は高貴とはかけ離れているけど…(ーー;)
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C704]

由瑠さん
なるほど… そうですよね…
パラパラ蒔いた方が長持ちしますよねφ(..)メモメモ
種も沢山あるので自家栽培すことにしました。
またいろいろ教えてくださいねm(__)m
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C705]

renさん
パラパラ蒔いた自家栽培正解ですv-221
1週間ごと蒔いてみようとおもってます。
しおちゃん食べる量は少ないけど自分から食べにいきますよ!

日向ぼっこしていると鳥が飛んでくるので捕まえたいのでしょう…
しおちゃんに捕まえられる鳥なんていないの…^_^;
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C706]

mieさん
爺さんも若い時に食べたんですか…芝を… ワイルドだたんですね^_^;
今は食べなくなったんですか?
そっか~歯がな…ぃ(^_^;)

日向ぼっこしていると何か見つけちゃうんですよ~^_^;
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C707]

今日は色々とありがとうです。
ご面倒かけて、スミマセン!

それにしてもしおちゃんはきれいな子ですねぇ~
実物も見てみたいかも。。

今日は楽しかったです。
又、ご一緒してください♪
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : エルク
  • URL
  • 編集

[C708]

エルクちゃんママ
楽しみですね~e-415可愛い仔と逢えるといいねe-266
しおちゃん可愛いですよ!ちょっと元気良過ぎるんですけど…
是非見に来てください!

また誘ってくださいね(*^。^*)
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/106-a6a2be7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mominatu

紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

Extra

プロフィール

mominatu

Author:mominatu
紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

