Entries



-件のコメント

[C928] 一生懸命

始めは必死で逃げてますね(^▼^;)
タオルドライの時に顔を出したのは、プーちゃんかな?
ドライヤーの時は、『自分でやります!』って感じで
必死に舐めてましたね~(゜m゜*)e-343
可愛らしかったですe-265

[C929]

フフッしおちゃん それは災難でしたね~。
最初は逃げれると思うのでしょうが・・
観念するのでしょうね~。
文句の一言二言いいたいよね~。
長~い尾っぽ丹念に毛づくろいだね。
ますますツルツルで
きれいになってよかったね。
minちゃんお疲れ様。あっ、しおちゃんもだね。
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : ren
  • URL
  • 編集

[C930]

にゃんこ様ってシャンプー大変そう・・・
しおちゃん良くがんばったv-424
ん?がんばったのはminちゃんか~♪
アンホクのシャンプーだけでも嫌になっちゃう
わたし。
パピポ一家様!尊敬するです!
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : はっぱ
  • URL
  • 編集

[C932]

腰の抜けた感じのシオちゃんとっても
d(。>∀<。)走召最高!!! ヵワ工ェェヾ
引っかき傷を見てると、ジェニオのシャンプーを思い出してしまう|||(-_-;)||||||どよ~ん
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : ジェニッちママ
  • URL
  • 編集

[C933]

ネコちゃんのおシャンプー模様、
初めて見ましたぁ!!(感動)
ワンと行程は同じようですが
なんだか、とっても新鮮で(笑)
ドライヤー、我が家の爺さん&に~なより
何倍もおりこうさんですっ!!!
しおちゃん、爪の垢・・送ってください(笑)

[C935] 大変でした(ーー;)

貴緒さん
タオルドライの時来た子はマメです^^;
しおちゃん大丈夫?って言っていたみたいですよ^m^
シャンプー始めた時は大暴れで逃げ回って大変でした。
でも、ドライヤーからは大人しかったですよ。
猫でもシャンプーすると艶々になるんですね(~_~;)
たま~にシャンプーしてあげようと思ってます^m^
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C936]

renさん
しおちゃん突然のシャンプーでかなりビビッたみたい!
ちょっと濡らしたら逃げちゃって^^;
その時min引っ掻き傷されました(ーー;)
でもシャンプー始めたら急に大人しくダラ~っとなって
まるで腰が抜けたみたいでしたよ^_^;
ドライヤーで殆んど乾いたけど初めての家でシャンプーしたので気になって毛づくろいいるんでしょうね^m^
しおちゃん奇麗になりましたよ!
段々シャンプーも慣れないとね^m^
しおのシャンプーはmin担当にしますよ^_^;
ワタシはパピ担当(^^)v
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C937]

はっぱさん
ワタシ猫のシャンプー無理です…
minは美容師の資格持っているけど、猫を洗うのは初めてで大変でしたよ^_^;
猫と人間じゃ違いますよね…
しおも慣れたら大人しくシャンプー出来るのでしょうけど、
たまにしか洗わないので慣れないかも…
しおちゃんシャンプーはminが担当にワタシが決めました(^^)v
そのてんパピ達はシャンプー嫌がらないので
いつもワタシが洗っています。
昨日も3パピ洗いましたよ(~_~;)

  • 2007-05-04
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C938]

ジェニッちママさん
猫は普通シャンプーしないのかな?
いつも舐めているから必要ないかもね^^;
でも益々ツルツルになりましたよ!

ジェニオ君も大暴れするの?
しおちゃん最初から大暴れでした(ーー;)
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C939]

mieさん
猫のシャンプー大変ですよ…(T▽T)
爪を短く切っているけど、引っ掻かかれるし
パピ達は観念して大人しくシャンプー出来るけど
しおちゃんは暴れて凄かったですよ…
でも、途中から急に静かになってビックリでした^^;
本当に腰が抜けたと思いましたよ…

リキちゃんとに~なちゃんドライヤーが苦手なの?
ウチのパピ達としおはドライヤー平気ですよ!
送りましょうか爪の垢…なんなら全員の…^m^

  • 2007-05-04
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/128-bb76d3c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

しおちゃん災難…

しおちゃん二度目のシャンプーをしました^^;
生まれて初めてのシャンプーはペットサロンでやってもらいましたが
今回はminちゃんにやってもらいました^m^

20070501235728.jpg


20070501235756.jpg

しおちゃん必死で逃げようとしています
20070501235900.jpg

これは無理…

でもminは容赦なく洗い始めました… (スゴイ!)


20070502000331.jpg

意外な事にしおちゃん途中からは腰がぬけたように大人しくなって洗わせていましたよ!




シャンプー後
20070502000527.jpg

しおちゃんちょっと不機嫌…




タオルドライ


しお絵文字名を入力してください やめてにゃ!





次はドライヤー


思っていたよりお利口にして乾かせました。



自分でやるにゃ!


凄い事に普段でもツルツルの毛がもっとツルツルになりましたよ!
ただ、猫用シャンプーを買っていなかった為、犬用の自然流シャンプーで洗いました



20070502003030.jpg



20070502003116.jpg



ニャンコはシャンプーしないでいいのかもしれないけど、洗った後のしおちゃんとっても奇麗になったよ!(気のせいかな?)



しおちゃん もう、やらないでほしいにゃむかっ





      20070502151343.jpg

普段しおちゃんは引っ掻いたりしないのですが
今日は、お風呂で大暴れminの腕はこんな風になっていました…

10件のコメント

[C928] 一生懸命

始めは必死で逃げてますね(^▼^;)
タオルドライの時に顔を出したのは、プーちゃんかな?
ドライヤーの時は、『自分でやります!』って感じで
必死に舐めてましたね~(゜m゜*)e-343
可愛らしかったですe-265

[C929]

フフッしおちゃん それは災難でしたね~。
最初は逃げれると思うのでしょうが・・
観念するのでしょうね~。
文句の一言二言いいたいよね~。
長~い尾っぽ丹念に毛づくろいだね。
ますますツルツルで
きれいになってよかったね。
minちゃんお疲れ様。あっ、しおちゃんもだね。
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : ren
  • URL
  • 編集

[C930]

にゃんこ様ってシャンプー大変そう・・・
しおちゃん良くがんばったv-424
ん?がんばったのはminちゃんか~♪
アンホクのシャンプーだけでも嫌になっちゃう
わたし。
パピポ一家様!尊敬するです!
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : はっぱ
  • URL
  • 編集

[C932]

腰の抜けた感じのシオちゃんとっても
d(。>∀<。)走召最高!!! ヵワ工ェェヾ
引っかき傷を見てると、ジェニオのシャンプーを思い出してしまう|||(-_-;)||||||どよ~ん
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : ジェニッちママ
  • URL
  • 編集

[C933]

ネコちゃんのおシャンプー模様、
初めて見ましたぁ!!(感動)
ワンと行程は同じようですが
なんだか、とっても新鮮で(笑)
ドライヤー、我が家の爺さん&に~なより
何倍もおりこうさんですっ!!!
しおちゃん、爪の垢・・送ってください(笑)

[C935] 大変でした(ーー;)

貴緒さん
タオルドライの時来た子はマメです^^;
しおちゃん大丈夫?って言っていたみたいですよ^m^
シャンプー始めた時は大暴れで逃げ回って大変でした。
でも、ドライヤーからは大人しかったですよ。
猫でもシャンプーすると艶々になるんですね(~_~;)
たま~にシャンプーしてあげようと思ってます^m^
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C936]

renさん
しおちゃん突然のシャンプーでかなりビビッたみたい!
ちょっと濡らしたら逃げちゃって^^;
その時min引っ掻き傷されました(ーー;)
でもシャンプー始めたら急に大人しくダラ~っとなって
まるで腰が抜けたみたいでしたよ^_^;
ドライヤーで殆んど乾いたけど初めての家でシャンプーしたので気になって毛づくろいいるんでしょうね^m^
しおちゃん奇麗になりましたよ!
段々シャンプーも慣れないとね^m^
しおのシャンプーはmin担当にしますよ^_^;
ワタシはパピ担当(^^)v
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C937]

はっぱさん
ワタシ猫のシャンプー無理です…
minは美容師の資格持っているけど、猫を洗うのは初めてで大変でしたよ^_^;
猫と人間じゃ違いますよね…
しおも慣れたら大人しくシャンプー出来るのでしょうけど、
たまにしか洗わないので慣れないかも…
しおちゃんシャンプーはminが担当にワタシが決めました(^^)v
そのてんパピ達はシャンプー嫌がらないので
いつもワタシが洗っています。
昨日も3パピ洗いましたよ(~_~;)

  • 2007-05-04
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C938]

ジェニッちママさん
猫は普通シャンプーしないのかな?
いつも舐めているから必要ないかもね^^;
でも益々ツルツルになりましたよ!

ジェニオ君も大暴れするの?
しおちゃん最初から大暴れでした(ーー;)
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C939]

mieさん
猫のシャンプー大変ですよ…(T▽T)
爪を短く切っているけど、引っ掻かかれるし
パピ達は観念して大人しくシャンプー出来るけど
しおちゃんは暴れて凄かったですよ…
でも、途中から急に静かになってビックリでした^^;
本当に腰が抜けたと思いましたよ…

リキちゃんとに~なちゃんドライヤーが苦手なの?
ウチのパピ達としおはドライヤー平気ですよ!
送りましょうか爪の垢…なんなら全員の…^m^

  • 2007-05-04
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/128-bb76d3c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mominatu

紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

Extra

プロフィール

mominatu

Author:mominatu
紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

