Entries



-件のコメント

[C1065]

しおちゃんには
大人の香りだったのでしょうか?(笑)
って!!
マメちゃん(大爆笑)
すっかり、キャットニップに酔ってますね!
かわいいーっ!!!

[C1066]

キャットニップ?知らないなあ~。
マタタビみたいな物?
それにしてもマメちゃんほんと猫らしいワンコだね(笑)
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : ren
  • URL
  • 編集

[C1067]

へぇ。ワタシも初めて聞きました。
でもハーブみたいなものなんだね。
料理やお茶としても使えるの?
いったいどんな香りなのかしら。
興味あるわ~v-22
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : ロビー
  • URL
  • 編集

[C1068]

キャット二ップってなぁに?
プゥーンってことは臭いがあるのね
しおちゃんまだお子ちゃまで判らないんだね
臭いだけでは太らなくていいから
ワンコ用もないかな~

[C1069]

マタタビみたいにゴローンってるすの( ̄o ̄??)キョトン…

Σ(゚∀゚;) えっ!ワンコにも効くんだ!!
面白そう( ̄▽ ̄)ニヤリ
  • 2007-06-05
  • 投稿者 : ジェニッちママ
  • URL
  • 編集

[C1070] 可愛いー( ´艸`)♪

キャットニップ、初めて聞きました。
あの写真、「うげー」って感じでしたが
ハーブなんですね~。へ~、へ~。
マメちゃん、スッゴク可愛い♪
しかも、靴下からちょっと離れちゃってても
体こすり付けてる~!!
マタタビ貰ったネコたんみたい♪

[C1071]

mieさん
しおちゃん、まだ子供なんでしょうかね?^^;
またたびも全然反応しません。(ーー;)
どんな風になるかちょっと楽しみなんですが…
まめちゃん公園に行っても臭い付けするので同じなのかな~?
まめにとっていい匂いだったのかもね^_^;
他のパピはマメを見て「何やってんだか…?」
って感じででしたよ^^;
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1072]

renさん
ワタシもしおを飼うまで知らなかったの…
でも、だいぶ前シンガプーラを飼っている由瑠さんのブログを見て知りました。
由瑠さんかなり詳しいので時々試させてもっています。
アドバイスもしてくれるので初心者のワタシにとって大助かりなんです(^^)v
しおちゃんは興味ないけど、まめちゃんがこんなになるなんて意外でしたよ^m^
今度来た時、リキちゃんにもあげるね(^_^)
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1073]

ロビーさん
猫が喜ぶハーブらしいけど、しおちゃんには
早かったみたいです^^;
ワタシが買ったキャットニップは猫用ですけど、
ブログごゆるりとの由瑠さんが植木鉢で栽培していたのを
見たことあります…
栽培してお料理やお茶に使えると思いますよ!
匂いは悪くはないけど葉っぱっぽいかな…?
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1074]

あいさん
キャットニップは猫が好きなハーブです。
お料理にも使えるらしいですよ!
まだしおちゃんは喜ばないけど^^;
食べないで喜ぶなんて最高ですよね!
でもあいちゃんには通用しないかも?
ワンコにもこんな物あったらいいですよね^_^;
まめちゃんは好きみたいだけど^m^
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1075]

ジェニッちママさん
しおちゃんはまだ興味ないけどゴロニャ~ンになるみたいですよ!
キャットニップまめにしか効かなかったです^m^
ジェニオ君達がまめみたいになったらケッコウ面白いかも!^m^
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1076]

貴緒さん
ワタシもしおちゃん飼うまで知らなかったですよ^^;
今度鉢植えで売っていたら買ってみようかな…(~_~;)
あの写真…そう見えるかも!バッチィね^^;
まめちゃん臭い物が好きなんですよ^^;
公園に行ってもよく匂い付けにゴロゴロやっているの…
でもキャットニップは猫みたいになっちゃったね^m^
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1077]

私もキャットニップ初めて知りました。
マルにはまたたびもまだあげてません。何だか怖くて。笑

しおちゃん、いろんなものが周りに出没しても食べさせてもらえないのかな。笑
マルも実家に行ってからはカリカリだけですね・・・でも、あげればバナナもヨーグルトもお肉も苺も何でも食べちゃいます。><

そうそう、豚の骨、どうでした。
うちはプラナのウ@ぴが柔らかくなるんで、今のところあげて無いんです。
って、そこまでみんな食べていないのかな。笑
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : よしべぇ
  • URL
  • 編集

[C1078]

よしべぇさん
ワタシもごゆるりとのブログで初めて知りました^^;
由瑠さんにいろいろ教えて頂けるので凄く助かっているんですよe-319

マルちゃん果物も食べるなんて驚きました!
しおは食べさせようとしても果物は食べないですよ。
食卓の上の食べ物は食べないけど、こぼれているパンくずや何故かティシュを食べようとして困っています。
色んな食べ物を知ってしまうと食事の時欲しがるでしょ?
だから餌だけです^^;
でも段々あげちゃうかも…

豚の骨はナッちゃんが独り占めしちゃって
食べたかったプーちゃん殆んど食べていません^^;
独り占めしたナッちゃんも少し齧っていたけど疲れて
寝ていました
ナッちゃんのウ@ぴ少し白っぽかったけど、
普通のウ@ぴでしたよ。
結局、骨…ほんのちょっとしか食べないで
捨ててしまいましたよ(~_~;)
又買って来ようかと思っています。



  • 2007-06-07
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/141-c60fb6fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まめニャ~ン

しおちゃんももう大人?そろそろキャットニップをあげてみようと思って買って来たのですが、
まだしおちゃんは何の反応もありません

20070604133626.jpg


20070604133939.jpg






そこでマメちゃんあげてみました
20070604142131.gif

穿くことのないワンコ用靴下にキャットニップを入れみました。




マメの方がニャンコらしいワンコでした


しおちゃんはまたたびもキャットニップもまだ興味がないです^^;
そのうち又あげてみようと思ってます







14件のコメント

[C1065]

しおちゃんには
大人の香りだったのでしょうか?(笑)
って!!
マメちゃん(大爆笑)
すっかり、キャットニップに酔ってますね!
かわいいーっ!!!

[C1066]

キャットニップ?知らないなあ~。
マタタビみたいな物?
それにしてもマメちゃんほんと猫らしいワンコだね(笑)
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : ren
  • URL
  • 編集

[C1067]

へぇ。ワタシも初めて聞きました。
でもハーブみたいなものなんだね。
料理やお茶としても使えるの?
いったいどんな香りなのかしら。
興味あるわ~v-22
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : ロビー
  • URL
  • 編集

[C1068]

キャット二ップってなぁに?
プゥーンってことは臭いがあるのね
しおちゃんまだお子ちゃまで判らないんだね
臭いだけでは太らなくていいから
ワンコ用もないかな~

[C1069]

マタタビみたいにゴローンってるすの( ̄o ̄??)キョトン…

Σ(゚∀゚;) えっ!ワンコにも効くんだ!!
面白そう( ̄▽ ̄)ニヤリ
  • 2007-06-05
  • 投稿者 : ジェニッちママ
  • URL
  • 編集

[C1070] 可愛いー( ´艸`)♪

キャットニップ、初めて聞きました。
あの写真、「うげー」って感じでしたが
ハーブなんですね~。へ~、へ~。
マメちゃん、スッゴク可愛い♪
しかも、靴下からちょっと離れちゃってても
体こすり付けてる~!!
マタタビ貰ったネコたんみたい♪

[C1071]

mieさん
しおちゃん、まだ子供なんでしょうかね?^^;
またたびも全然反応しません。(ーー;)
どんな風になるかちょっと楽しみなんですが…
まめちゃん公園に行っても臭い付けするので同じなのかな~?
まめにとっていい匂いだったのかもね^_^;
他のパピはマメを見て「何やってんだか…?」
って感じででしたよ^^;
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1072]

renさん
ワタシもしおを飼うまで知らなかったの…
でも、だいぶ前シンガプーラを飼っている由瑠さんのブログを見て知りました。
由瑠さんかなり詳しいので時々試させてもっています。
アドバイスもしてくれるので初心者のワタシにとって大助かりなんです(^^)v
しおちゃんは興味ないけど、まめちゃんがこんなになるなんて意外でしたよ^m^
今度来た時、リキちゃんにもあげるね(^_^)
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1073]

ロビーさん
猫が喜ぶハーブらしいけど、しおちゃんには
早かったみたいです^^;
ワタシが買ったキャットニップは猫用ですけど、
ブログごゆるりとの由瑠さんが植木鉢で栽培していたのを
見たことあります…
栽培してお料理やお茶に使えると思いますよ!
匂いは悪くはないけど葉っぱっぽいかな…?
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1074]

あいさん
キャットニップは猫が好きなハーブです。
お料理にも使えるらしいですよ!
まだしおちゃんは喜ばないけど^^;
食べないで喜ぶなんて最高ですよね!
でもあいちゃんには通用しないかも?
ワンコにもこんな物あったらいいですよね^_^;
まめちゃんは好きみたいだけど^m^
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1075]

ジェニッちママさん
しおちゃんはまだ興味ないけどゴロニャ~ンになるみたいですよ!
キャットニップまめにしか効かなかったです^m^
ジェニオ君達がまめみたいになったらケッコウ面白いかも!^m^
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1076]

貴緒さん
ワタシもしおちゃん飼うまで知らなかったですよ^^;
今度鉢植えで売っていたら買ってみようかな…(~_~;)
あの写真…そう見えるかも!バッチィね^^;
まめちゃん臭い物が好きなんですよ^^;
公園に行ってもよく匂い付けにゴロゴロやっているの…
でもキャットニップは猫みたいになっちゃったね^m^
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1077]

私もキャットニップ初めて知りました。
マルにはまたたびもまだあげてません。何だか怖くて。笑

しおちゃん、いろんなものが周りに出没しても食べさせてもらえないのかな。笑
マルも実家に行ってからはカリカリだけですね・・・でも、あげればバナナもヨーグルトもお肉も苺も何でも食べちゃいます。><

そうそう、豚の骨、どうでした。
うちはプラナのウ@ぴが柔らかくなるんで、今のところあげて無いんです。
って、そこまでみんな食べていないのかな。笑
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : よしべぇ
  • URL
  • 編集

[C1078]

よしべぇさん
ワタシもごゆるりとのブログで初めて知りました^^;
由瑠さんにいろいろ教えて頂けるので凄く助かっているんですよe-319

マルちゃん果物も食べるなんて驚きました!
しおは食べさせようとしても果物は食べないですよ。
食卓の上の食べ物は食べないけど、こぼれているパンくずや何故かティシュを食べようとして困っています。
色んな食べ物を知ってしまうと食事の時欲しがるでしょ?
だから餌だけです^^;
でも段々あげちゃうかも…

豚の骨はナッちゃんが独り占めしちゃって
食べたかったプーちゃん殆んど食べていません^^;
独り占めしたナッちゃんも少し齧っていたけど疲れて
寝ていました
ナッちゃんのウ@ぴ少し白っぽかったけど、
普通のウ@ぴでしたよ。
結局、骨…ほんのちょっとしか食べないで
捨ててしまいましたよ(~_~;)
又買って来ようかと思っています。



  • 2007-06-07
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/141-c60fb6fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mominatu

紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

Extra

プロフィール

mominatu

Author:mominatu
紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

