Entries



-件のコメント

[C1151]

しおちゃんも換毛期ってあるんですねっ!
初めて知りましたぁ(驚&感動)

我が家の5匹も今・・ジャンジャン抜けてます(涙)

容赦なく・・・(激凹)

ラバーブラシ、とっても良さそうですねっ!!

まっ、マリモ??(笑)

[C1152]

小さなしおちゃんの毛からこんなに毛玉が出来るとは・・・坊主になってませんか?
ラバーブラシって前にあいも抜け毛がひどいので買ってきたけど、これから見ると大型犬用間違って買ったのかな~~イボイボすごく大きいの!取れないわけだね
チーちゃん達は今度載せるかな

[C1165]

mieさん
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ワタシもしおちゃんのようなニャンコは抜け毛が少ないと思っていました。
でも、ラバーブラシでブラッシングしたら抜ける抜ける…^_^;
最近は前ほど嫌がらないようになりましたよ(^^)v
あのマリモでちょっとした物を作りました。
後日、ブログに更新しますので見てくださいね^m^
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1166]

あいさん
あの毛玉、何日か分のです^^;
パピ達ほどは抜けないけど、短い毛がけっこう抜けましたよ…
ワタシも大きいラバーブラシを動物病院で試供品貰ったけど、
大き過ぎて買い直しました。
しおちゃんもパピ達も使いやすかったですよ!
このラバーブラシ送料も無料だし、
値引き有りで良かったです(^^)v
今度持って行きますのであいちゃんも試してみて!
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T8] ラバーブラシを...

毛もたくさん取れるし、大変もちやすいです。知人に頼まれ購入しました。ハゲるかと思うくらいよく取れる!とのことです(笑)うーん・・・市販の安いブラシのほうがよく毛がとれます。ダックスだからかなぁ?実家のワンコ用に購入。うちのワンコ達も使ってますが、このブラ
トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/150-e8cb5259
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

抜け毛…

しおちゃんが我が家に来て初めての抜け毛の季節がやって来ました。
シンガプーラは短毛なので然程抜けないと思っていたのですが
そんな事は無く結構抜けます

そこでブラッシングの嫌いなしおちゃんの為に こんな物を買ってみました。
20070624111838.jpg


20070624111923.jpg

ラバーブラシです。
パピ達のも一緒に買いましたよ!
いろんなお店を探してみたのですが大きいラバーブラシしか無くて
いろいろネットで調べてみたら丁度良いサイズがありました
横が7㎝縦が5cmです。


20070624113755.jpg

今が抜け毛のピークなのかな?よく抜けます…


20070624113934.jpg

今日はこれで止めておきます


20070624114100.jpg

やっぱりブラッシングはあまり好きじゃないけど
今まで使っていたブラシよりは大人しかったですよ


20070624114425.jpg

別にCMしているつもりじゃないけど短毛の猫にはでした。

この毛玉で何か出来ないかなぁ

4件のコメント

[C1151]

しおちゃんも換毛期ってあるんですねっ!
初めて知りましたぁ(驚&感動)

我が家の5匹も今・・ジャンジャン抜けてます(涙)

容赦なく・・・(激凹)

ラバーブラシ、とっても良さそうですねっ!!

まっ、マリモ??(笑)

[C1152]

小さなしおちゃんの毛からこんなに毛玉が出来るとは・・・坊主になってませんか?
ラバーブラシって前にあいも抜け毛がひどいので買ってきたけど、これから見ると大型犬用間違って買ったのかな~~イボイボすごく大きいの!取れないわけだね
チーちゃん達は今度載せるかな

[C1165]

mieさん
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ワタシもしおちゃんのようなニャンコは抜け毛が少ないと思っていました。
でも、ラバーブラシでブラッシングしたら抜ける抜ける…^_^;
最近は前ほど嫌がらないようになりましたよ(^^)v
あのマリモでちょっとした物を作りました。
後日、ブログに更新しますので見てくださいね^m^
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1166]

あいさん
あの毛玉、何日か分のです^^;
パピ達ほどは抜けないけど、短い毛がけっこう抜けましたよ…
ワタシも大きいラバーブラシを動物病院で試供品貰ったけど、
大き過ぎて買い直しました。
しおちゃんもパピ達も使いやすかったですよ!
このラバーブラシ送料も無料だし、
値引き有りで良かったです(^^)v
今度持って行きますのであいちゃんも試してみて!
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T8] ラバーブラシを...

毛もたくさん取れるし、大変もちやすいです。知人に頼まれ購入しました。ハゲるかと思うくらいよく取れる!とのことです(笑)うーん・・・市販の安いブラシのほうがよく毛がとれます。ダックスだからかなぁ?実家のワンコ用に購入。うちのワンコ達も使ってますが、このブラ
トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/150-e8cb5259
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mominatu

紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

Extra

プロフィール

mominatu

Author:mominatu
紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

