Entries



-件のコメント

[C1222] キャベツ

ウチも最近あげ始めました。
ササミを茹でる時、一緒に茹でてあげているのですが
すんごく喜んで食べます。
カリカリにキャベツ・ササミをトッピングしてるんですが
キャベツとササミを先に食べちゃうほど。
でも、カリカリも食べてくれてるので良かったです。
しおちゃん、美味しそうに食べてますね♪
でも、時々残しちゃうんですか。
猫ちゃんがキャベツ食べるの珍しいって、確かに聞いたこと無いかも。
しおちゃん、お腹保護の為だから、喜んで食べようね~☆

[C1223]

ネコって肉・魚食なのかな?
野菜は聞いたことないね
器が小さいのか動画のご飯の量がたくさんだよね
しおちゃんって胴長?
細身だから見えるだけかな~・・・

[C1224]

我が家のリキにもこの手使ってみようかな。
最近一度あげただけでは満足しません。
前より量も多いんだけど催促してきます。
だからしおちゃんがオヤツ変わりにしてる頂いたフードを
2.3個あげるてるけど物足りないみたい・・
早速ためしてみよう~っと!

[C1228]

貴緒さん
我が家のワンコも時々キャベツ茹でササミ食べています^^;
しおちゃんのご飯にキャベツ混ぜて3日間は食べなかったんですよ!
でも、かなり細かいみじん切りなので食べるほかなかったみたい!^m^
出来ればカリカリフードだけにしたいけど、満足な量を食べると血が付いてくるので仕方ないですね…
猫は普通キャベツ食べないんじゃないかな??
キャベツだけあげてみたけど知らんぷりされましたi-229
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1229]

あいさん
しおちゃんに肉も魚もあげたことないので匂いを嗅ぐだけです^^;
パピ達のおやつの時騒ぐのであげたけど全然食べようとしないですよ!
しおちゃんはカリカリフードが大好きなんです^_^;
ご飯の量…しおちゃんにとって多過ぎかも!
でもキャベツで多くなっているだけで、カリカリは前より少ないの…
だからオヤツ代わりにカリカリをあげています。
結局、ご飯を少量ずつ何度もあけてるだけです(~_~;)
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1230]

renさん
リキちゃんグルメだから食べないと思いますよ…
しおちゃんだってやっと食べるようになったの^^;
出来ればキャットフードだけにしたいけど
食いしん坊なので沢山食べないと満足しないの!
カリカリをたくさん食べるとお腹傷つくのかなぁ~?
キャベツを入れて満腹にさせているだけなんです(T▽T)

リキちゃんも食いしん坊になったの?
一度試してみてください!
でも、かなり細かいみじん切りにしないとたべないですよ^^;
最初、缶詰を多めに入れてキャベツの味を消すようにしたほうがいいです。
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1231] そうでしたか…

ウンチに血…はギョッとしますよね。フード減らして改善したって事は、痔って訳ではないのでしょうし…でもキャベツってメジャーだと思ってましたが、珍しがられるんですね。ミクシィでダイエットに関して意見求めたら、結構野菜のピューレとか食べさせてる人多かったです。他にほうれん草やカボチャもOKみたいですよ。

それにしても、この「歯に健康」って良いですね。うちもおやつ用に買ってみようかしら。でも、1日4,5回で各5,6粒って、トータルすると何グラムくらいになります? ヒルズのご飯って、一粒が大きいから、20粒くらいでも10gかそこらになりません? ダイエット中、とにかく計りまくってて神経質になってるんですけど^^; 10gっていえば、1日のご飯の1/4くらいになるので、、、どうなんでしょう?
いや、あはは、勿論うちのにゃんずはもーーーっと食べてますよ(爆) まったく食いすぎです(;´▽`A``

[C1232]

由瑠さん
毎日、同じ時間に大量のウン○していたのですがいつも血がついていて驚きました…
でも、餌を少なくしたとたんピタッと血が付かなくなたんです。
つい食べたがるので多めにあげたのがいけなかったんですねi-230
今もマメやナッちゃんよりウン○多いです^^;
しおちゃんも食いしん坊なので台所で食べ物さがしていたのかなぁ?
今は満足そうに食後はしばらくゆっくり寝ています。
今度キャベツに飽きたらカボチャやホウレンソウにしてみますね
しおちゃん食べるかなぁ…?
その時は動画にしてみますね!
おやつあげ過ぎ?太ってきそうな時は減らすようにします(^_^;)
現在2.3㎏なんですがもう少し大丈夫かな?

先日、キャットダンサー買ってみました!
ネズッチョの次に喜んで遊んでいます(^^)v
(本当はお誕生日プレゼントに買ったつもり^^;)

由瑠さんはシナモンちゃんディルちゃんにいつもどんな物食べさせているのか知りたいです。
ワンコの食べ物も知らない事が多いのにニャンコの食べ物はもっと分からないです(-_-;)
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1233]

しおちゃん、手術後に大食いになったの?笑
でも、太ってないよね。
マルは肝臓の数値が少し悪かったので、負担の少ないお魚系フードを少し混ぜるようにしたんですが、美味しくないのかイマイチ食べが悪いです。
だから、手術後より痩せたみたいです。(T△T)

キャベツ・・・ワンズにはササミと一緒に毎食のようにあげてましたが、結晶の関係で止めたんです。
どこかのサイトで腎臓にはアブラナ科の野菜は良くないって書いてあったもんで。
ほんと、何をあげたらいいのか悩みますね。
  • 2007-07-15
  • 投稿者 : よしべぇ
  • URL
  • 編集

[C1234]

よしべぇさん
しおちゃんは今まで食欲なかったことがないですぅ^^;
殆んど残さないで食べていましたよ・・・
欲しがるだけ食べさせたいのですが太らせないように
獣医さんに言われています^^;
あまり欲しがるので、つい多くやるようにしたらウンチに
血がつき始めたのです・・・・

キャベツ良くないのですか・・・・
満腹感があって身体に優しい物何かないでしょうかね…
キャベツだってやっと食べるようになったんですよ(ーー;)
できるたけ良質のキャットフードやドッグフードだけに
したいのですが、ついつい上げてしまいます^_^;

ワンコニャンコの食事って難しいです(T▽T)
  • 2007-07-15
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1235]

しおちゃん、ハムハムいって食べてますね!
うちの子たちには、出せない音なので
ハムハムー!!と独り言言いながら
何回も見ちゃいました♪

んふふ・・しおちゃん、満腹後は
動けなくなっちゃうんですね(笑)
わかるなぁ~(爆笑)

[C1236] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-07-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1237]

mieさん
ありがとうございます!
早速、ねこ娘さんのブログ覗きにいってきました☆
安心しました(^^)v
時々、ねこ娘さんのブログを参考にさせていただく事にします♪

しおちゃんハグハグ美味しそうでしょ!
パピ達の食べ方より美味しそうに食べているような気がします^m^
(パピ達競争して食べるので…)
キャベツを入れるようになってからお腹いっぱいで満足なほど食べているんでしょうね…
お陰で前より大人しくなりました。
でもしおちゃん、たまに飽きてキャベツだけペッ!ペッ!する時があるの^^;
  • 2007-07-16
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1238] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-07-16
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/157-073d41c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

しおちゃんのご飯

実はしおちゃんキャベツ入りのご飯を食べています。
別にダイエットしている訳じゃないですよ!
しおちゃん食いしん坊なのでカリカリご飯を満足な位にあげていたのですが
ウン○に血が付いてくるようになったのです…
病院で検査してもらおうと思って電話したのですが電話に出てくださった方が、
「餌が多すぎるのかも知れないので、とりあえず餌の量を減らしてみてください」とのこと…
餌を減らしたら結果、全然血が付かなくなりました。
でも、食いしん坊のしおちゃんご飯が足りないと催促するのです…
そこで超みじん切りのキャベツを混ぜたのですがキャベツを退かして
餌を探して食べているのです… (その時間1時間位?)
美味しい物を混ぜれば食べてくれるのでは?と思って
モンプ○の小さい缶詰をキャベツに混ぜて、
ドライフードも混ぜてあげたところ美味しそうに食べるようになりました。
IMG_9302_2.jpg

見た目は美味しそうじゃないけど


美味しそうに食べているでしょ!


20070712172751.jpg

残さず食べたしおちゃん


でも、しおちゃん、好きで食べているわけじゃないと思いますよ!
だって今でも時々キャベツだけ残っている時が…^^;
キャベツでお腹を保護して、それと満腹感の為に食べさせているだけなんです^^;


20070712173120.jpg







パピ達のオヤツの時間としおちゃんがお留守番の時はこの餌をあげています
IMG_9339_3.jpg

しおちゃんのオヤツ代わりですね(1日に4,5回 一回に5,6個)
小さい時から人間の食べ物、犬のオヤツをあげたことが無かったので猫用以外は食べません。
(キャベツだけは別ですけど^^;) 油は…どうして舐めるのか???


先日、チーちゃん&ナッチの8種混合ワクチンに行った時、
しおちゃんのキャベツご飯の事について聞いたところ別に食べても
大丈夫とのことでした。
でもキャベツを食べる猫は珍しいらしいですよ(~_~;)
獣医さんに食べているところを見てみたいなんて言われてしまいました


ZZZZ.jpg

いつも食後1時間位はお腹いっぱいで動けないしおちゃんなのです。

キャベツ入りご飯をたらふく食べるようになってからしおちゃんの睡眠時間が長くなったような気がします

14件のコメント

[C1222] キャベツ

ウチも最近あげ始めました。
ササミを茹でる時、一緒に茹でてあげているのですが
すんごく喜んで食べます。
カリカリにキャベツ・ササミをトッピングしてるんですが
キャベツとササミを先に食べちゃうほど。
でも、カリカリも食べてくれてるので良かったです。
しおちゃん、美味しそうに食べてますね♪
でも、時々残しちゃうんですか。
猫ちゃんがキャベツ食べるの珍しいって、確かに聞いたこと無いかも。
しおちゃん、お腹保護の為だから、喜んで食べようね~☆

[C1223]

ネコって肉・魚食なのかな?
野菜は聞いたことないね
器が小さいのか動画のご飯の量がたくさんだよね
しおちゃんって胴長?
細身だから見えるだけかな~・・・

[C1224]

我が家のリキにもこの手使ってみようかな。
最近一度あげただけでは満足しません。
前より量も多いんだけど催促してきます。
だからしおちゃんがオヤツ変わりにしてる頂いたフードを
2.3個あげるてるけど物足りないみたい・・
早速ためしてみよう~っと!

[C1228]

貴緒さん
我が家のワンコも時々キャベツ茹でササミ食べています^^;
しおちゃんのご飯にキャベツ混ぜて3日間は食べなかったんですよ!
でも、かなり細かいみじん切りなので食べるほかなかったみたい!^m^
出来ればカリカリフードだけにしたいけど、満足な量を食べると血が付いてくるので仕方ないですね…
猫は普通キャベツ食べないんじゃないかな??
キャベツだけあげてみたけど知らんぷりされましたi-229
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1229]

あいさん
しおちゃんに肉も魚もあげたことないので匂いを嗅ぐだけです^^;
パピ達のおやつの時騒ぐのであげたけど全然食べようとしないですよ!
しおちゃんはカリカリフードが大好きなんです^_^;
ご飯の量…しおちゃんにとって多過ぎかも!
でもキャベツで多くなっているだけで、カリカリは前より少ないの…
だからオヤツ代わりにカリカリをあげています。
結局、ご飯を少量ずつ何度もあけてるだけです(~_~;)
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1230]

renさん
リキちゃんグルメだから食べないと思いますよ…
しおちゃんだってやっと食べるようになったの^^;
出来ればキャットフードだけにしたいけど
食いしん坊なので沢山食べないと満足しないの!
カリカリをたくさん食べるとお腹傷つくのかなぁ~?
キャベツを入れて満腹にさせているだけなんです(T▽T)

リキちゃんも食いしん坊になったの?
一度試してみてください!
でも、かなり細かいみじん切りにしないとたべないですよ^^;
最初、缶詰を多めに入れてキャベツの味を消すようにしたほうがいいです。
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1231] そうでしたか…

ウンチに血…はギョッとしますよね。フード減らして改善したって事は、痔って訳ではないのでしょうし…でもキャベツってメジャーだと思ってましたが、珍しがられるんですね。ミクシィでダイエットに関して意見求めたら、結構野菜のピューレとか食べさせてる人多かったです。他にほうれん草やカボチャもOKみたいですよ。

それにしても、この「歯に健康」って良いですね。うちもおやつ用に買ってみようかしら。でも、1日4,5回で各5,6粒って、トータルすると何グラムくらいになります? ヒルズのご飯って、一粒が大きいから、20粒くらいでも10gかそこらになりません? ダイエット中、とにかく計りまくってて神経質になってるんですけど^^; 10gっていえば、1日のご飯の1/4くらいになるので、、、どうなんでしょう?
いや、あはは、勿論うちのにゃんずはもーーーっと食べてますよ(爆) まったく食いすぎです(;´▽`A``

[C1232]

由瑠さん
毎日、同じ時間に大量のウン○していたのですがいつも血がついていて驚きました…
でも、餌を少なくしたとたんピタッと血が付かなくなたんです。
つい食べたがるので多めにあげたのがいけなかったんですねi-230
今もマメやナッちゃんよりウン○多いです^^;
しおちゃんも食いしん坊なので台所で食べ物さがしていたのかなぁ?
今は満足そうに食後はしばらくゆっくり寝ています。
今度キャベツに飽きたらカボチャやホウレンソウにしてみますね
しおちゃん食べるかなぁ…?
その時は動画にしてみますね!
おやつあげ過ぎ?太ってきそうな時は減らすようにします(^_^;)
現在2.3㎏なんですがもう少し大丈夫かな?

先日、キャットダンサー買ってみました!
ネズッチョの次に喜んで遊んでいます(^^)v
(本当はお誕生日プレゼントに買ったつもり^^;)

由瑠さんはシナモンちゃんディルちゃんにいつもどんな物食べさせているのか知りたいです。
ワンコの食べ物も知らない事が多いのにニャンコの食べ物はもっと分からないです(-_-;)
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1233]

しおちゃん、手術後に大食いになったの?笑
でも、太ってないよね。
マルは肝臓の数値が少し悪かったので、負担の少ないお魚系フードを少し混ぜるようにしたんですが、美味しくないのかイマイチ食べが悪いです。
だから、手術後より痩せたみたいです。(T△T)

キャベツ・・・ワンズにはササミと一緒に毎食のようにあげてましたが、結晶の関係で止めたんです。
どこかのサイトで腎臓にはアブラナ科の野菜は良くないって書いてあったもんで。
ほんと、何をあげたらいいのか悩みますね。
  • 2007-07-15
  • 投稿者 : よしべぇ
  • URL
  • 編集

[C1234]

よしべぇさん
しおちゃんは今まで食欲なかったことがないですぅ^^;
殆んど残さないで食べていましたよ・・・
欲しがるだけ食べさせたいのですが太らせないように
獣医さんに言われています^^;
あまり欲しがるので、つい多くやるようにしたらウンチに
血がつき始めたのです・・・・

キャベツ良くないのですか・・・・
満腹感があって身体に優しい物何かないでしょうかね…
キャベツだってやっと食べるようになったんですよ(ーー;)
できるたけ良質のキャットフードやドッグフードだけに
したいのですが、ついつい上げてしまいます^_^;

ワンコニャンコの食事って難しいです(T▽T)
  • 2007-07-15
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1235]

しおちゃん、ハムハムいって食べてますね!
うちの子たちには、出せない音なので
ハムハムー!!と独り言言いながら
何回も見ちゃいました♪

んふふ・・しおちゃん、満腹後は
動けなくなっちゃうんですね(笑)
わかるなぁ~(爆笑)

[C1236] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-07-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1237]

mieさん
ありがとうございます!
早速、ねこ娘さんのブログ覗きにいってきました☆
安心しました(^^)v
時々、ねこ娘さんのブログを参考にさせていただく事にします♪

しおちゃんハグハグ美味しそうでしょ!
パピ達の食べ方より美味しそうに食べているような気がします^m^
(パピ達競争して食べるので…)
キャベツを入れるようになってからお腹いっぱいで満足なほど食べているんでしょうね…
お陰で前より大人しくなりました。
でもしおちゃん、たまに飽きてキャベツだけペッ!ペッ!する時があるの^^;
  • 2007-07-16
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1238] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-07-16
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/157-073d41c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mominatu

紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

Extra

プロフィール

mominatu

Author:mominatu
紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

