Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1243]

しおちゃんお誕生日おめでとうv-315
1年たったんだね~。早いなぁ。
ネコちゃんを飼い始めたと聞いた時にはビックリしたけど、今やもう大切な家族の一員ですね。
そして、minちゃん大丈夫?胃の風邪って?どんな症状なんでしょう。でも元気になったようでよかったですね。
パピポさん、こんな大変な1日に手作りおやつなんて偉いわ~。
愛情たっぷりなプレゼントですねe-266
名前入りハーネスも可愛いですよ~。
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : ロビー
  • URL
  • 編集

[C1244]

minちゃんが倒れたでビックリしちゃいました。今日は休みだったにも関わらずPC開いたの今になっちゃって・・・minちゃん神経使う仕事だから胃が悲鳴あげちゃったのかな?ほんとお大事にしてね。本当に元気になってよかったですね。

しおちゃん一歳のお誕生日おめでとう。
あんなに小さかったしおちゃん見違えるように
可愛いニャンコに成長しましたね。
お煎餅おいしそうにできましたね。
喜んで食べてるね~。
オーダーメードのハーネス&リード
ほんとお似合いだねしおちゃん。
これからも元気でみんなに幸せ運んでね。

[C1245]

v-300Happy Birthday しおちゃんv-300

あぁ~んなに小さかったのに
あっ!というまですね♪

娘さん、大事に至らずに済んで
良かったですぅぅぅ(涙)
パピポさんご家族、驚かれたことでしょう。

とぉぉっても、忙しい1日だったんですね(汗)

鮭せんべぃ(笑)
参考にしていただいて、うれしいやら
お恥ずかしいやらです(笑)

しおちゃん、食べてますね♪
4パピちゃん達も喜んで食べてくれて
良かったですねっ!!!

んふふ・・何気に手ってで争奪戦で
食べてるのがかわいいですぅぅi-233

しおちゃん、オーダーメイドのハーネス、
とっても似合っています!!
お名前入りがかわいいーーっ!!

これからも、元気に楽しく
にぎやかに過ごしてくださいねっ!!!

[C1246] お誕生日おめでとう♡

空色の名前が入ったハーネス、とても似合ってます。
一目でベビポってわかりますね♪

それにしても、お嬢さん大変でしたね!
読んでいてハラハラしました。
無事で何よりです。
パピポさんもお疲れ様でした。
ご自身も気をつけてくださいね!

[C1247]

17日は大変な忙しい日でしたね
寝不足だったのでは?
それでもしおちゃんの誕生日を忘れずに
チーちゃんのお散歩も欠かさず
いいおかあちゃんしてるなぁ~~(*^^)v
あいのおかあちゃんは間違いなく1日中昼寝だね!
鮭せんべい美味しかったみたいで、車の中でも欲しがってうるさくしてましたよ
少しずつ大切に食べさせてま~す(U=^V^=U)

[C1248] お誕生日おめでとぉ~♪

しおちゃん☆お誕生日おめでとうですv-82v-315
お名前入りのオーダーメイドハーネスもとても似合っていて可愛いですぅ~v-344キャーっv-10
ママの愛情こもった手作りのおせんべいも貰えて、しおちゃん幸せですねv-354

それにしても大変な一日でしたね。。。
パピポさんや御家族の皆さんもお疲れ様でした!
でも、検査の結果が異常なしでよかったですv-22
お大事にしてくださいねv-291
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : Miu@ルゥ
  • URL
  • 編集

[C1249] 娘さん

大変でしたね!!
でも、倒れたのに血液検査も何もかも異常が無く
胃が風邪引いたか神経性胃炎って・・・・。
胃って風邪引くの?
神経性胃炎なら、血液検査で分かると思うんだけど・・・。
白血球が上がっているはずだし・・・。
大丈夫?その病院って感じですね。
今は大丈夫なんですか?
心配なようであれば、セカンドオピニオンをお薦めします。
私、中学の時胃腸炎を繰り返していて、結局腸過敏性症候群だったんです。
その時、病院たらいまわしにされました(T▽T;)

しおちゃん、Happy Birthday♪
まだ1歳だったのね☆若いヽ(*'0'*)ツ
オーダーメイド、可愛いですね♪
おせんべいも一心不乱に食べてるし。
気に入ってもらえて良かったですね♪

[C1254]

しおちゃん、お誕生日おめでとう!
マルよりしおちゃんの方がお姉さんだったのね。(たぶん)

それにしても救急車で病院はびっくりしますよね。お嬢さんストレスですか。
大事に至らなくてよかったです。
私は過呼吸で運ばれたことが・・・その当時そういう知識が無くて散々でした。(狐が憑いたことにされたし)

猫せんべい、可愛い!
私も作ってあげたくなりました。鮭の骨は取るんですよね。
  • 2007-07-22
  • 投稿者 : よしべぇ
  • URL
  • 編集

[C1255]

v-266Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday♪♪しおちゃんv-266
愛情たっぷりのおせんべいに、v-25可愛いハーネス、リードですねv-10

あっという間の1年でしたね、ってかもう1歳Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォぉお!!(゚ロ゚屮)屮

大変でしたね・・・・。
もう大丈夫なんですか( ̄o ̄??)キョトン…
救急っていつでも受け入れてくれると思っていましたが違うんですよね(#`皿´) ムキーーーー!
私も心臓発作が出たときは、水戸の病院ではなく、ココから40分行った所に・・・(/_<) ナケルネェ

  • 2007-07-22
  • 投稿者 : ジェニッちママ
  • URL
  • 編集

[C1256] 皆様m(__)m

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!
娘の事を心配していただいてありがとうございます。
すぐ元気になって頑張っています。
しおちゃんにも温かいコメントありがとうございます。m(__)m
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1257]

ロビーさん
しおちゃん飼い始めた時は家族中に反対されたけど(ワタシも大反対)、今では皆に一番?可愛がられていますよv-221
飼ってみないと分からないことですi-229
まだ悪戯ばっかりしているのでご飯の時などはリードにつながれている時が多いけど、しおもリードが慣れました^^;
勿論、大切な家族の一員です。

min急に倒れてしまって驚きました…
胃が風邪引くなんであるのかなぁ??
minは毎日休む事無く仕事、趣味のマーチング、習い事とハードスケジュールで疲れて倒れたのだと思います(ーー;)
もう少し余裕ある生活にすればいいのに…

ワタシが食べてもお煎餅美味しかったですよ!
パリパリして^m^
今度ロビーちゃんにもあげるね!

しおちゃんのネーム入れハーネス猫用なんです!可愛いでしょ!
今までウサギ用の使っていたの^^;
(今も使っているけど)
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1258]

renさん
minもワタシも初めて救急車に乗りました^^;
余程痛かったのでしょう…
min相変わらずハードスケジュールで休み無しの生活
しています(ーー;)
たまに時間が空いている時もラッパの練習やネイルの練習…
仕事を持ち帰ったり…ホントに忙しい子です
ワタシはminと同じ生活は、とても出来ないです^^;
倒れた日、いち日だけ休んで又頑張っています…

小さかったしおちゃん時々思い出します^^;
初めは育たなかったら…等と思ったりホントに心配しました。
我が家に来てすぐ2ヶ月間病院通い…(T▽T)
こんな事があったからこそ益々、しおちゃんの事が可愛くて可愛くてv-10
しおちゃん、パピ達と一緒だけど今では幸せかな?^m^

今度リキちゃんにもお煎餅作ってあげるね^m^
しおちゃんもポリポリ美味しそうに食べているのでリキちゃんも食べるかも?
ハーネス可愛いでしょ!
いつもハーネス付けていたので抵抗なく付けられましたv-221
リキちゃんもいかがですか?
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1259]

mieさん
ありがとうございますm(__)m
ウチに来た時は手乗りサイズだったのに
今ではいたずらっ子に成長しました^^;

突然だったので慌てて家族を起こしましたよ…
救急車を呼んだのも初めてだったので焦ってしまって…
多分、疲れからだと思います…
minは高校生からず~っと忙しい生活のままなんです(ーー;)
性格なんでしょうね…
空いている時間があれば習い事をしたりお買い物に行ったり…
まるで休み無しの生活をしていますよ
ゆっくり休むことが出来ないみたいです^^;

鮭せんべぃ最高!
歯ごたえも良くしおもパピ達も大喜びで食べています。
あれから4回作りましたv-221
ササミせんべいも作ったけど、しおは全然食べなかったの…
それにイマイチカリカリになり難いみたい(-_-;)
鮭せんべぃ簡単で安心で美味しくって本当に良かったですよ!
またマネっこさせていだだきま~す^m^

しおちゃんの必需品のハーネスをプレゼントにしてみました。
だいぶ前からこのハーネスをプレゼントに考えていたんですよ!^m^

これからもしおちゃん、パピ達、ワタシも宜しくお願いします^m^



  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1260]

由瑠さん
可愛いですよね!
シナモンちゃんのツナギも同じお店で作ったんですよね…
たぶん由瑠さんのブログで知ったんだと思いますよ^^;

娘、ハードスケジュールで行動しているので疲れたんだと思います^^;
ジッとしている時がないんですよ^^;
それに食べる方じゃないので体力が…
ワタシは沢山食べているのでご安心くださいv-221
この日はさすがに疲れちゃったけど^_^;
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1261]

あいさん
お散歩命のチーちゃんにお天気がいいのに中止なんで
言えないですよ~
付きまとわれて余計疲れちゃいますi-229
救急車なんて初めて乗りました…^^;

しおちゃんのお誕生日忘れていないけど1日早かった(T▽T)
次の日ならもっと落ち着いて作れたのに…
鮭せんべいカリカリでパピ達も喜んで食べています(^^)v
ほんの少しだったけど又作ったらあげるね!
あいちゃんに喜んでもらえて良かった(^^)v



  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1262]

Miu@ルゥさん
ありがとうございますm(__)m
本当はmin作ろうと思って挑戦してみたのですが布に
ミシンの針が上手く通らなくて挫折したの…
それで可愛いオーダーメードハーネス見つけて
買っちゃいました^^;
鮭のおせんべいはブログお友達に教えていただいて^m^
本当に美味しかったですよv-221

こんな忙しい日めったにないです^^;
minもすぐ良くなって安心しました!
1日仕事休んだだけで又頑張っています^^;
もう少し休めたらいいのに…
8月になったら職場が休みになるので少しは暇な時間が
出来ると思います。
それまでは仕事、趣味のバンド、習い事で忙しそうです^^;

  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1263]

貴緒さん
本当に大丈夫か心配な病院…
もう少ししっかり検査してもらった方がいいのかも…
娘もワタシも胃って風邪ひくの??って
近くの大きい病院がいっぱいで、やっと受け入れ先が見つかったんです(T▽T)
でも、大きな病院でしたよ!
外来患者さんも多過ぎるほど混んでいました…
その内、しっかり健康診断させたいと思っています
セカンドオピニオンの事も調べてみますね…
心配していただいてありがとうございます。

しおちゃん去年の8月29日に家族になったんですよ^^;
260gの手乗り猫でした^m^
今も小さめですけど、さすがに今は手乗りって訳には
いかないです^^;
ハーネス、名前は入りでとっても気に入っています(^^)v
おせんべいもプロセッサーで作れるし美味しいですよ!
塩を入れれば人間のおやつにもいいですよ!
匂いもきつくないし、まるでエビせんべいの味でした(^_^)
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1264]

よしべぇさん
ありがとうございますm(__)m
そうなですよ~ 
しおちゃんの方がお姉さん…
ちっともお姉さんらしくないけど…^^;
まだまだ落ち着きそうもないしおちゃんです…

今まで救急車なんて呼んだ事なかったので焦っていまいました…
よしべぇさんも過呼吸になった事あるの…
それにしても…狐が憑いたは面白過ぎ^m^
最近、過呼吸になる人多いみたいですね…
娘はストレスや疲れだったみたいです。
休み日でも趣味のバンドや習い事
仕事が終わってからもラッパの練習、ネイルの練習と忙しそうです^^;

鮭せんべいお薦めですよ!
マルちゃんも食べれるしパピ達も食べれるし
人間だって!
骨も皮も取って作った方がいいみたいです。
ワタシ皮を入れても作ったのですが、よく焼けなかった…
鮭をペーストにするとカリカリに仕上がるみたい!
工夫して作ってみてください^m^


  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1265]

ジェニッちママさん
ありがとうございますm(__)m
まさか猫を飼うなんて夢にも思っていなかったけど、
飼ってみたら可愛くて可愛くてv-10
夕飯の用意しながら鮭せんべい作ったけど、
美味しくできたみたいですv-221
ハーネスもお誕生日まで間に合って良かったです^^;

ジェニッちママさんの時は発作だったなんて驚きました ( ̄□ ̄;) 
近くの病院で診てもらいたかったですよね…
症状によっては何とかならないのかなぁ~
40分は遠すぎですよ…
娘は友部の病院です…それでも遠すぎですよ(ーー;)
倒れた時は指先まで血の気がなくなっていましたよ…
でも4時間後にはだいぶ落ち着いてよくなってきました。
本当に良かったです^^;
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/160-d0bbb645
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

しおちゃんおめでとう♪

しおちゃん1歳になりました
実はワタシの勘違いで昨日が誕生日だと思っていたのです…
と言うのも昨日の夜中(16日のPM11時45分頃)大変な事があったのです
娘のminが倒れて真っ青…意識が殆んどない状態になって救急車で病院に運ばれてしまいました…
娘が言うには、寝ていて胃の激痛で目が覚めて気分が悪くなったので2階のトイレに行ったらしいのですが一階に行こうと思った時倒れて意識がなくなってしまったようです。
倒れた時の音が物凄く、まだ起きていたワタシが気付いて駆けつけた訳です…
話しかけてもやっと頷くだけ…
家族を起こして救急車を呼ぶ事に!
10分位で来てくれました。
救急隊員の話では過呼吸にもなっていたらしいです。
この日は連休の為、受け入れてくれる病院を探すのにかなり時間が掛かりました
何とか受け入れてくれる病院が見つかったのですが、自宅から遠い病院でした。
ワタシがminに付き添って、後を追って息子が病院に来てくれました。
お父さんは家で待機…
でも、検査の結果レントゲンも血液検査も異常なし!
本当に良かったです
だいぶ良くなって来たので帰って来ることができました。
この時ワタシ何を思ったのか今日はしおちゃんの誕生日!なんて…

殆んど寝ていない状態で朝食の用意や洗濯等を終えて又、救急車で運ばれた病院に外来で行ったのですが、
結果が胃が風邪ひいたのでしょう…それか神経性の胃炎ということでした…
でも胃が風邪をひくの???
外来で病院に行って帰って来たのが3時頃それからしおちゃんにどうしても作ってあげたいおやつがあったのでスーパーにお買い物…
パピ達のお散歩もしたかったので早めに夕食を用意をしながらしおちゃんのおやつ作り!
どうしても作りたかったこのおやつ…実はブログでお友達になった mieさん に教えてもらった鮭せんべいなんです。
これならしおちゃんもパピ達も食べれるし



IMG_9571.jpg

左側の鮭を使いました。←これは残った皮の部分
ワタシは脂ののっていないところ使いました。

IMG_9569.jpg

時間が足りないのでフードプロセッサーでこねるまでやってしまったけど、すり鉢ですって愛情込めて作ってもいいですよ!
鮭をペーストにして上新粉(米粉)と水を加えました。
ここまで作って今度はパピ達のお散歩!
(出来たお団子は冷蔵庫の中…)


今日はナッちゃんマメちゃんもおやつの方がいいらしくお留守番…
(我が家はお留守番の子におやつをあげています)
チーちゃんだけお散歩に行ったのですが公園に着いてすぐ
帰ろうか悩んだけどお友達のあいちゃんと遊ぶことに決定!
時間小雨の中ボール遊びをいっぱいして来ましたチー
でも帰って来てからが大変…  お風呂に直行!
予定外のシャンプーをしましたよ




後はしおちゃんのお煎餅を作るだけ…
IMG_9574.jpg

これも手抜き^^;
後は焼くだけ…

IMG_9577.jpg

170度で16分焼いただけ!
エビ煎の味でかなりイケます。
塩味が全くないけど美味しいですよ!
人間が食べる時は少し塩を加えた方がいいかな?

忙しかった1日だったけどお煎餅が出来上がった直後、
元気になったminが「しおちゃんのお誕生日明日だよ!」だって!
カレンダーを見たら・・・・・
まだ…17日でした…
せっかく作ったので1日早いけど食べてもらうことに
果たしてしおちゃん食べるかな?

美味しいですか?

おぉぉぉぉ!食べた!
美味しかったみたいですよ!



そしてパピ達も!


意外な事にあまりお魚が好きじゃないプーちゃんとナッちゃんも美味しそうに食べましたよ!
勿論、食いしん坊のマメちゃんは大喜びでした。
チーちゃんはシャンプーで疲れていたのか3パピが食べているのも気がつかないで寝ていました
一昨日の夜中から昨日は一日中慌しい日でした…


今日、ちーちゃんにもあげましたよ!
もちろん、しおちゃん、パピ達にも!

お誕生日のプレゼントお煎餅だけじゃないですよ!
minちゃんがオーダーメードのハーネス&リードをプレゼントアップロードファイル

!!!!!!!!!.jpg

名前入りの可愛いハーネスです。
お誕生日に間に合うように愛猫のためのショップ
baby-pop online store
作っていただきました。


20070718142807.jpg



今日が本当のお誕生日!おめでとうしおちゃん!

20070718151330.jpg

minがどうしても飼いたいと言い張って飼い始めたしおちゃんも1歳になりました。
初めは戸惑う事もありましたが家族やパピ達にも可愛がられていますの皆様ご安心してくださいね!

  
これからもしおちゃんを宜しくお願いしますm(__)m



         2.3



スポンサーサイト

19件のコメント

[C1243]

しおちゃんお誕生日おめでとうv-315
1年たったんだね~。早いなぁ。
ネコちゃんを飼い始めたと聞いた時にはビックリしたけど、今やもう大切な家族の一員ですね。
そして、minちゃん大丈夫?胃の風邪って?どんな症状なんでしょう。でも元気になったようでよかったですね。
パピポさん、こんな大変な1日に手作りおやつなんて偉いわ~。
愛情たっぷりなプレゼントですねe-266
名前入りハーネスも可愛いですよ~。
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : ロビー
  • URL
  • 編集

[C1244]

minちゃんが倒れたでビックリしちゃいました。今日は休みだったにも関わらずPC開いたの今になっちゃって・・・minちゃん神経使う仕事だから胃が悲鳴あげちゃったのかな?ほんとお大事にしてね。本当に元気になってよかったですね。

しおちゃん一歳のお誕生日おめでとう。
あんなに小さかったしおちゃん見違えるように
可愛いニャンコに成長しましたね。
お煎餅おいしそうにできましたね。
喜んで食べてるね~。
オーダーメードのハーネス&リード
ほんとお似合いだねしおちゃん。
これからも元気でみんなに幸せ運んでね。

[C1245]

v-300Happy Birthday しおちゃんv-300

あぁ~んなに小さかったのに
あっ!というまですね♪

娘さん、大事に至らずに済んで
良かったですぅぅぅ(涙)
パピポさんご家族、驚かれたことでしょう。

とぉぉっても、忙しい1日だったんですね(汗)

鮭せんべぃ(笑)
参考にしていただいて、うれしいやら
お恥ずかしいやらです(笑)

しおちゃん、食べてますね♪
4パピちゃん達も喜んで食べてくれて
良かったですねっ!!!

んふふ・・何気に手ってで争奪戦で
食べてるのがかわいいですぅぅi-233

しおちゃん、オーダーメイドのハーネス、
とっても似合っています!!
お名前入りがかわいいーーっ!!

これからも、元気に楽しく
にぎやかに過ごしてくださいねっ!!!

[C1246] お誕生日おめでとう♡

空色の名前が入ったハーネス、とても似合ってます。
一目でベビポってわかりますね♪

それにしても、お嬢さん大変でしたね!
読んでいてハラハラしました。
無事で何よりです。
パピポさんもお疲れ様でした。
ご自身も気をつけてくださいね!

[C1247]

17日は大変な忙しい日でしたね
寝不足だったのでは?
それでもしおちゃんの誕生日を忘れずに
チーちゃんのお散歩も欠かさず
いいおかあちゃんしてるなぁ~~(*^^)v
あいのおかあちゃんは間違いなく1日中昼寝だね!
鮭せんべい美味しかったみたいで、車の中でも欲しがってうるさくしてましたよ
少しずつ大切に食べさせてま~す(U=^V^=U)

[C1248] お誕生日おめでとぉ~♪

しおちゃん☆お誕生日おめでとうですv-82v-315
お名前入りのオーダーメイドハーネスもとても似合っていて可愛いですぅ~v-344キャーっv-10
ママの愛情こもった手作りのおせんべいも貰えて、しおちゃん幸せですねv-354

それにしても大変な一日でしたね。。。
パピポさんや御家族の皆さんもお疲れ様でした!
でも、検査の結果が異常なしでよかったですv-22
お大事にしてくださいねv-291
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : Miu@ルゥ
  • URL
  • 編集

[C1249] 娘さん

大変でしたね!!
でも、倒れたのに血液検査も何もかも異常が無く
胃が風邪引いたか神経性胃炎って・・・・。
胃って風邪引くの?
神経性胃炎なら、血液検査で分かると思うんだけど・・・。
白血球が上がっているはずだし・・・。
大丈夫?その病院って感じですね。
今は大丈夫なんですか?
心配なようであれば、セカンドオピニオンをお薦めします。
私、中学の時胃腸炎を繰り返していて、結局腸過敏性症候群だったんです。
その時、病院たらいまわしにされました(T▽T;)

しおちゃん、Happy Birthday♪
まだ1歳だったのね☆若いヽ(*'0'*)ツ
オーダーメイド、可愛いですね♪
おせんべいも一心不乱に食べてるし。
気に入ってもらえて良かったですね♪

[C1254]

しおちゃん、お誕生日おめでとう!
マルよりしおちゃんの方がお姉さんだったのね。(たぶん)

それにしても救急車で病院はびっくりしますよね。お嬢さんストレスですか。
大事に至らなくてよかったです。
私は過呼吸で運ばれたことが・・・その当時そういう知識が無くて散々でした。(狐が憑いたことにされたし)

猫せんべい、可愛い!
私も作ってあげたくなりました。鮭の骨は取るんですよね。
  • 2007-07-22
  • 投稿者 : よしべぇ
  • URL
  • 編集

[C1255]

v-266Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday♪♪しおちゃんv-266
愛情たっぷりのおせんべいに、v-25可愛いハーネス、リードですねv-10

あっという間の1年でしたね、ってかもう1歳Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォぉお!!(゚ロ゚屮)屮

大変でしたね・・・・。
もう大丈夫なんですか( ̄o ̄??)キョトン…
救急っていつでも受け入れてくれると思っていましたが違うんですよね(#`皿´) ムキーーーー!
私も心臓発作が出たときは、水戸の病院ではなく、ココから40分行った所に・・・(/_<) ナケルネェ

  • 2007-07-22
  • 投稿者 : ジェニッちママ
  • URL
  • 編集

[C1256] 皆様m(__)m

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!
娘の事を心配していただいてありがとうございます。
すぐ元気になって頑張っています。
しおちゃんにも温かいコメントありがとうございます。m(__)m
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1257]

ロビーさん
しおちゃん飼い始めた時は家族中に反対されたけど(ワタシも大反対)、今では皆に一番?可愛がられていますよv-221
飼ってみないと分からないことですi-229
まだ悪戯ばっかりしているのでご飯の時などはリードにつながれている時が多いけど、しおもリードが慣れました^^;
勿論、大切な家族の一員です。

min急に倒れてしまって驚きました…
胃が風邪引くなんであるのかなぁ??
minは毎日休む事無く仕事、趣味のマーチング、習い事とハードスケジュールで疲れて倒れたのだと思います(ーー;)
もう少し余裕ある生活にすればいいのに…

ワタシが食べてもお煎餅美味しかったですよ!
パリパリして^m^
今度ロビーちゃんにもあげるね!

しおちゃんのネーム入れハーネス猫用なんです!可愛いでしょ!
今までウサギ用の使っていたの^^;
(今も使っているけど)
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1258]

renさん
minもワタシも初めて救急車に乗りました^^;
余程痛かったのでしょう…
min相変わらずハードスケジュールで休み無しの生活
しています(ーー;)
たまに時間が空いている時もラッパの練習やネイルの練習…
仕事を持ち帰ったり…ホントに忙しい子です
ワタシはminと同じ生活は、とても出来ないです^^;
倒れた日、いち日だけ休んで又頑張っています…

小さかったしおちゃん時々思い出します^^;
初めは育たなかったら…等と思ったりホントに心配しました。
我が家に来てすぐ2ヶ月間病院通い…(T▽T)
こんな事があったからこそ益々、しおちゃんの事が可愛くて可愛くてv-10
しおちゃん、パピ達と一緒だけど今では幸せかな?^m^

今度リキちゃんにもお煎餅作ってあげるね^m^
しおちゃんもポリポリ美味しそうに食べているのでリキちゃんも食べるかも?
ハーネス可愛いでしょ!
いつもハーネス付けていたので抵抗なく付けられましたv-221
リキちゃんもいかがですか?
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1259]

mieさん
ありがとうございますm(__)m
ウチに来た時は手乗りサイズだったのに
今ではいたずらっ子に成長しました^^;

突然だったので慌てて家族を起こしましたよ…
救急車を呼んだのも初めてだったので焦ってしまって…
多分、疲れからだと思います…
minは高校生からず~っと忙しい生活のままなんです(ーー;)
性格なんでしょうね…
空いている時間があれば習い事をしたりお買い物に行ったり…
まるで休み無しの生活をしていますよ
ゆっくり休むことが出来ないみたいです^^;

鮭せんべぃ最高!
歯ごたえも良くしおもパピ達も大喜びで食べています。
あれから4回作りましたv-221
ササミせんべいも作ったけど、しおは全然食べなかったの…
それにイマイチカリカリになり難いみたい(-_-;)
鮭せんべぃ簡単で安心で美味しくって本当に良かったですよ!
またマネっこさせていだだきま~す^m^

しおちゃんの必需品のハーネスをプレゼントにしてみました。
だいぶ前からこのハーネスをプレゼントに考えていたんですよ!^m^

これからもしおちゃん、パピ達、ワタシも宜しくお願いします^m^



  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1260]

由瑠さん
可愛いですよね!
シナモンちゃんのツナギも同じお店で作ったんですよね…
たぶん由瑠さんのブログで知ったんだと思いますよ^^;

娘、ハードスケジュールで行動しているので疲れたんだと思います^^;
ジッとしている時がないんですよ^^;
それに食べる方じゃないので体力が…
ワタシは沢山食べているのでご安心くださいv-221
この日はさすがに疲れちゃったけど^_^;
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1261]

あいさん
お散歩命のチーちゃんにお天気がいいのに中止なんで
言えないですよ~
付きまとわれて余計疲れちゃいますi-229
救急車なんて初めて乗りました…^^;

しおちゃんのお誕生日忘れていないけど1日早かった(T▽T)
次の日ならもっと落ち着いて作れたのに…
鮭せんべいカリカリでパピ達も喜んで食べています(^^)v
ほんの少しだったけど又作ったらあげるね!
あいちゃんに喜んでもらえて良かった(^^)v



  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1262]

Miu@ルゥさん
ありがとうございますm(__)m
本当はmin作ろうと思って挑戦してみたのですが布に
ミシンの針が上手く通らなくて挫折したの…
それで可愛いオーダーメードハーネス見つけて
買っちゃいました^^;
鮭のおせんべいはブログお友達に教えていただいて^m^
本当に美味しかったですよv-221

こんな忙しい日めったにないです^^;
minもすぐ良くなって安心しました!
1日仕事休んだだけで又頑張っています^^;
もう少し休めたらいいのに…
8月になったら職場が休みになるので少しは暇な時間が
出来ると思います。
それまでは仕事、趣味のバンド、習い事で忙しそうです^^;

  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1263]

貴緒さん
本当に大丈夫か心配な病院…
もう少ししっかり検査してもらった方がいいのかも…
娘もワタシも胃って風邪ひくの??って
近くの大きい病院がいっぱいで、やっと受け入れ先が見つかったんです(T▽T)
でも、大きな病院でしたよ!
外来患者さんも多過ぎるほど混んでいました…
その内、しっかり健康診断させたいと思っています
セカンドオピニオンの事も調べてみますね…
心配していただいてありがとうございます。

しおちゃん去年の8月29日に家族になったんですよ^^;
260gの手乗り猫でした^m^
今も小さめですけど、さすがに今は手乗りって訳には
いかないです^^;
ハーネス、名前は入りでとっても気に入っています(^^)v
おせんべいもプロセッサーで作れるし美味しいですよ!
塩を入れれば人間のおやつにもいいですよ!
匂いもきつくないし、まるでエビせんべいの味でした(^_^)
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1264]

よしべぇさん
ありがとうございますm(__)m
そうなですよ~ 
しおちゃんの方がお姉さん…
ちっともお姉さんらしくないけど…^^;
まだまだ落ち着きそうもないしおちゃんです…

今まで救急車なんて呼んだ事なかったので焦っていまいました…
よしべぇさんも過呼吸になった事あるの…
それにしても…狐が憑いたは面白過ぎ^m^
最近、過呼吸になる人多いみたいですね…
娘はストレスや疲れだったみたいです。
休み日でも趣味のバンドや習い事
仕事が終わってからもラッパの練習、ネイルの練習と忙しそうです^^;

鮭せんべいお薦めですよ!
マルちゃんも食べれるしパピ達も食べれるし
人間だって!
骨も皮も取って作った方がいいみたいです。
ワタシ皮を入れても作ったのですが、よく焼けなかった…
鮭をペーストにするとカリカリに仕上がるみたい!
工夫して作ってみてください^m^


  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1265]

ジェニッちママさん
ありがとうございますm(__)m
まさか猫を飼うなんて夢にも思っていなかったけど、
飼ってみたら可愛くて可愛くてv-10
夕飯の用意しながら鮭せんべい作ったけど、
美味しくできたみたいですv-221
ハーネスもお誕生日まで間に合って良かったです^^;

ジェニッちママさんの時は発作だったなんて驚きました ( ̄□ ̄;) 
近くの病院で診てもらいたかったですよね…
症状によっては何とかならないのかなぁ~
40分は遠すぎですよ…
娘は友部の病院です…それでも遠すぎですよ(ーー;)
倒れた時は指先まで血の気がなくなっていましたよ…
でも4時間後にはだいぶ落ち着いてよくなってきました。
本当に良かったです^^;
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/160-d0bbb645
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mominatu

紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

Extra

プロフィール

mominatu

Author:mominatu
紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

