Entries



-件のコメント

[C1309] 偶然。

この日は私たちもかなり遅くに公園に行ったんですよ~v-46
偶然、灯篭流しと花火が見れましたv-10
パピポさんたちも居たんですねぇv-222
すれ違ったかな・・v-221

マメちゃんの具合はどうですか~?
そのうち会いたいな。。v-238
  • 2007-08-18
  • 投稿者 : エルク
  • URL
  • 編集

[C1312] 猛暑

日本は猛暑のようですね。
こちらも暑いけど、湿度がそんなに高くない事がまだ幸いしてるかも。
熱中症、気をつけて下さいね!

灯篭流し、でもその前にベロが気になりました。
暑そう~v-356
私も灯篭流しって一つずつ流すんだとばかり。
地方によっても違うんですね。
でも、風流ですよね♪
  • 2007-08-18
  • 投稿者 : 貴緒@帰国準備
  • URL
  • 編集

[C1317]

あいちゃんのベロが、なんともかわいいー♪

チーちゃんも、暑さに負けず、元気に走ってますね♪
TV以外で、初めて灯篭流し、初めて見ましたー。
なるほどぉ~、ろうそくの炎の熱っていうもの伝わってくるんですね(汗)

日本の夏!!って感じで。

んふふ・・・高畠です・・・・(爆笑)

[C1321]

元気な2匹だったけど、暑かったねぇ~
あいのベロ見ると本当にあつい!
時には夏の風物を見るのも癒されますね
来年は涼しいといいけど・・・・

花火のスライドショー、打ち上げになってるぅ
動きがあってきれい!

[C1322]

こんにちは、はじめまして!
Miuさんの所からやってきました。
そちらのコメント欄に【水戸】と書いてあったので・・・
実は私も水戸市民なんです~♪
同じ市内に、こんなに沢山のパピちゃんを飼ってらっしゃる
方がいるなんて感激~!
私が住んでいるのは、市内にある【○原イオンショッピング
モール】があるあたりなのですが・・(^ー^* )
いつかお会いできるでしょうか~♪
  • 2007-08-20
  • 投稿者 : りおん(ささぴ)
  • URL
  • 編集

[C1323]

灯篭流し、風流ですね~
さだまさしを思い出しました^^

暑くてなかなか外に連れ出すタイミングが掴めなくて
(言い訳・・・)結局ワンコも飼い主もグータラしています。
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : ベルママ
  • URL
  • 編集

[C1329]

コメントのお返事が大変遅れてしまって本当にごめんなさいm(__)m
mamoが引越しして、minが今日から仕事
(休みが17日間ありました^_^;)
お父さんは普通に仕事ということでやっとパピ達としおちゃんワタシだけです(^^)v
やっとホッとしたところです。
後はボチボチやっていこうと思ってます。
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1331]

エルクさん
え~残念・・・
エルクちゃん達もいたなんて逢いたかったですよ~^_^;
初めて灯ろう流し見に行ったけど、なかなか風流で良かったですよねe-319
でも本当に暑かったですよねv-356
マメ全快しましたよ!
今はチーちゃんが怪我で病院通いですぅi-230
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1332]

貴緒さん
今年は猛烈に暑かったです(T▽T)
いつもは関東地方の中でも水戸は気温低いのに今年は参いってしまいました(ーー;)

灯ろう流しの時も33℃位あったかも…
千波湖の灯ろう流しは37年前頃からやっているらしく、毎回船を使ってやっているみたいですよ!
風流で何ともいい感じでしたe-319

  • 2007-08-27
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1333]

mieさん
あいちゃん可愛いでしょ!
遊んだ後なのでハァハァが止まらなかったみたい^m^
とにかく暑くて暑くて大変でした(T▽T)
チーちゃんは毎日駆け回らないとストレスになってしまうので呆れるほど遊んでいます(~_~;)
でも、23日に怪我してしまって今はお留守番です。
おかげで久々嫌がらせのウン○されました(T▽T)
今年は特に暑いのでろうそくの火もこたえました…(T▽T)
ワタシも本物の灯ろう流し初めて見たんですよ…
一度は見たいなぁと思っていたので満足です。

高畠だったんですか!mieさんも山形だったなんで感激ですe-319

  • 2007-08-27
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1334]

あいさん
毎日元気な二人ですよね^^;
あいちゃんが一緒に遊んでくれるので毎日ノリノリのチーちゃん、ホントに助かりますe-319
この時まだ暑かったし仕方ないよ~^^;
メチャ可愛いですよv-10
早く涼しくなって欲しいですよね…
来年も是非誘って下さいね!
来年は涼しいといいけど…
あいさんのお陰でスライドショーバッチリですよe-319
またいろんな事教えてね^m^
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1335]

りおんさん
初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます。
ワタシけっこう内ジャスお買い物に行きますよ^m^
裏道通ると近いですよね!
今度お会いしたいです!
お会いする時は千波公園で待ち合わせいかがでしょうか?
我が家のハッスルチーちゃんの怪我が治ったら連絡しますね(^^)v
それにしてもりおんさんちのパピちゃん達とっても綺麗ですね羨ましいです。



  • 2007-08-27
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1336]

ベルママさん
さだまさし…そうでしたね^^;
初めて灯ろう流し見たけど風流でした…
日本の夏って感じがしましたよ!

今年はいつになったら涼しくなるんでしょうね
チーちゃんは暑くても散歩だけは欠かせない子なんです(T▽T)
お水をがぶ飲みしながら走り回っていますよ!
家でゆっくりしていた方が健康的かも…^^;
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/166-85e92805
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

灯ろう流し

とにかく暑い日が続いている中ちょっと涼しげな情報が入ってきたので
出掛けてみることにしました。
この日も猛暑アップロードファイル そんな訳で我が家のリーダーのチーちゃんが行く事になりました。
夕方6時なのに凄く暑いアップロードファイル
でも、遊ぶのが大好きなあいちゃんとチーちゃんは公園でひと遊びしてから
涼しげな?夏の風物詩を見に行く事にしました。



この日は、岐阜や埼玉では40.9℃の猛暑勿論、水戸も37℃の猛暑だったので夕方になっても
気温が然程下がらないまま見に行く事に…

行った所は初めて見る灯ろう流しです。


ロウソクの火で涼しいどころが… もっと暑いです



灯ろう流しって人間がそぉ~っと流してあげるものだと思っていたのですが
千波湖の灯ろう流しは船で引っ張って流すんですね
でもなかなか風流な感じでしたよ!

灯ろう流しの後は花火が上がりましたアップロードファイル
20070818141359.gif

ちょっと小さめに花火が…

来年の16日涼しかったら又見てみたいな…
(今年の夏は暑過ぎがーん夜になってもタオルで汗を拭きとっている状態でした)



13件のコメント

[C1309] 偶然。

この日は私たちもかなり遅くに公園に行ったんですよ~v-46
偶然、灯篭流しと花火が見れましたv-10
パピポさんたちも居たんですねぇv-222
すれ違ったかな・・v-221

マメちゃんの具合はどうですか~?
そのうち会いたいな。。v-238
  • 2007-08-18
  • 投稿者 : エルク
  • URL
  • 編集

[C1312] 猛暑

日本は猛暑のようですね。
こちらも暑いけど、湿度がそんなに高くない事がまだ幸いしてるかも。
熱中症、気をつけて下さいね!

灯篭流し、でもその前にベロが気になりました。
暑そう~v-356
私も灯篭流しって一つずつ流すんだとばかり。
地方によっても違うんですね。
でも、風流ですよね♪
  • 2007-08-18
  • 投稿者 : 貴緒@帰国準備
  • URL
  • 編集

[C1317]

あいちゃんのベロが、なんともかわいいー♪

チーちゃんも、暑さに負けず、元気に走ってますね♪
TV以外で、初めて灯篭流し、初めて見ましたー。
なるほどぉ~、ろうそくの炎の熱っていうもの伝わってくるんですね(汗)

日本の夏!!って感じで。

んふふ・・・高畠です・・・・(爆笑)

[C1321]

元気な2匹だったけど、暑かったねぇ~
あいのベロ見ると本当にあつい!
時には夏の風物を見るのも癒されますね
来年は涼しいといいけど・・・・

花火のスライドショー、打ち上げになってるぅ
動きがあってきれい!

[C1322]

こんにちは、はじめまして!
Miuさんの所からやってきました。
そちらのコメント欄に【水戸】と書いてあったので・・・
実は私も水戸市民なんです~♪
同じ市内に、こんなに沢山のパピちゃんを飼ってらっしゃる
方がいるなんて感激~!
私が住んでいるのは、市内にある【○原イオンショッピング
モール】があるあたりなのですが・・(^ー^* )
いつかお会いできるでしょうか~♪
  • 2007-08-20
  • 投稿者 : りおん(ささぴ)
  • URL
  • 編集

[C1323]

灯篭流し、風流ですね~
さだまさしを思い出しました^^

暑くてなかなか外に連れ出すタイミングが掴めなくて
(言い訳・・・)結局ワンコも飼い主もグータラしています。
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : ベルママ
  • URL
  • 編集

[C1329]

コメントのお返事が大変遅れてしまって本当にごめんなさいm(__)m
mamoが引越しして、minが今日から仕事
(休みが17日間ありました^_^;)
お父さんは普通に仕事ということでやっとパピ達としおちゃんワタシだけです(^^)v
やっとホッとしたところです。
後はボチボチやっていこうと思ってます。
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1331]

エルクさん
え~残念・・・
エルクちゃん達もいたなんて逢いたかったですよ~^_^;
初めて灯ろう流し見に行ったけど、なかなか風流で良かったですよねe-319
でも本当に暑かったですよねv-356
マメ全快しましたよ!
今はチーちゃんが怪我で病院通いですぅi-230
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1332]

貴緒さん
今年は猛烈に暑かったです(T▽T)
いつもは関東地方の中でも水戸は気温低いのに今年は参いってしまいました(ーー;)

灯ろう流しの時も33℃位あったかも…
千波湖の灯ろう流しは37年前頃からやっているらしく、毎回船を使ってやっているみたいですよ!
風流で何ともいい感じでしたe-319

  • 2007-08-27
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1333]

mieさん
あいちゃん可愛いでしょ!
遊んだ後なのでハァハァが止まらなかったみたい^m^
とにかく暑くて暑くて大変でした(T▽T)
チーちゃんは毎日駆け回らないとストレスになってしまうので呆れるほど遊んでいます(~_~;)
でも、23日に怪我してしまって今はお留守番です。
おかげで久々嫌がらせのウン○されました(T▽T)
今年は特に暑いのでろうそくの火もこたえました…(T▽T)
ワタシも本物の灯ろう流し初めて見たんですよ…
一度は見たいなぁと思っていたので満足です。

高畠だったんですか!mieさんも山形だったなんで感激ですe-319

  • 2007-08-27
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1334]

あいさん
毎日元気な二人ですよね^^;
あいちゃんが一緒に遊んでくれるので毎日ノリノリのチーちゃん、ホントに助かりますe-319
この時まだ暑かったし仕方ないよ~^^;
メチャ可愛いですよv-10
早く涼しくなって欲しいですよね…
来年も是非誘って下さいね!
来年は涼しいといいけど…
あいさんのお陰でスライドショーバッチリですよe-319
またいろんな事教えてね^m^
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1335]

りおんさん
初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます。
ワタシけっこう内ジャスお買い物に行きますよ^m^
裏道通ると近いですよね!
今度お会いしたいです!
お会いする時は千波公園で待ち合わせいかがでしょうか?
我が家のハッスルチーちゃんの怪我が治ったら連絡しますね(^^)v
それにしてもりおんさんちのパピちゃん達とっても綺麗ですね羨ましいです。



  • 2007-08-27
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1336]

ベルママさん
さだまさし…そうでしたね^^;
初めて灯ろう流し見たけど風流でした…
日本の夏って感じがしましたよ!

今年はいつになったら涼しくなるんでしょうね
チーちゃんは暑くても散歩だけは欠かせない子なんです(T▽T)
お水をがぶ飲みしながら走り回っていますよ!
家でゆっくりしていた方が健康的かも…^^;
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/166-85e92805
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mominatu

紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

Extra

プロフィール

mominatu

Author:mominatu
紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

