Entries



-件のコメント

[C1459]

ブハハハ、マメちゃん威嚇されても全然気にしてませんね。もう慣れてるの?笑

でも、威嚇するほど美味しかったのかな。もっとあげたくなっちゃいますね。><

家の3ワンですが、特にキマコナ、痩せました。何でだろ。病気か!?
朝はドライ少なめにして納豆玄米ご飯ヤギミルクかけなんですが、そのせい?? もう少し増やそうか悩み中なんですが、う@ぴは多いんですよね。><
  • 2007-10-18
  • 投稿者 : よしべぇ
  • URL
  • 編集

[C1460]

パピポさんこんばんはぁ☆

プーちゃん盗られると思ってるの?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!可愛い~!!

我が家はね、お豆腐屋さんから新鮮な物購入しても、お腹くだっちゃうの(涙)
本当はヘルシーだし、栄養万点だからあげたいんだけど・・・。

一杯食べて元気一杯だね*^^*

[C1461]

よしべぇ さん
マメちゃんこの後みんなの器を30分ぐらい舐めていたんですよ…
いくら上げてもマメのお腹満足することないみたいで(T▽T)
そのせいで威嚇しているんだと思います^^;
初めプーだけおからあまり好きじゃなかったのに今はみんなに釣られて食べるようになりました。
本当はドライフードだけにしたいのですが足りないらしくお腹を満たす為のおからなんですよ(~_~;)
お腹を壊すこともなく元気なので暫く続けでみようと思ってます
但しウチのパピ達もう@ぴ多いですよ~^_^;
納豆玄米ご飯も良さそうですね☆
ウチも粉ヤギミルク時々使っていますよ^m^
ワンコにもニャンコにも良いみたいですよねっ!でも高いです(^_^;)

オモチャ争奪…もしかして食べようとしてないですか?(笑)
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1462]

Chie さん
そうなんですよ~たかがオカラなんですけど、美味しい物を食べていない我が家のパピ達これでもご馳走なんです(笑)
お陰でデリケートな子一人もいません^^;
何を食べてもお腹も壊さず元気すぎるほど元気ですよ^^;
もしかして高級なご飯の方がお腹壊しちゃうかも…です^_^;
おからって栄養満点なんですか…?
ただお腹を満たすために上げているんです…できればご飯はドライフードだけにしたいんですけどね^^;
だっておやつも食べているので余計な栄養を取り過ぎないようにさせたいんですよ…太らないように^^;
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1463] おもしろいです♪

お久しぶりです♪
相変わらず4パピちゃん可愛いですv-10
プーちゃんいい味だしてますねぇ~マメちゃんの巻いてるのも似あってて、すごい可愛いv-10
そうそう、お知らせです。
私もブログはグーに変更しました。
ロビママにブックマークしてます!
パピポさんのブログを良かったら、私のブログにブックマークしてもいいですか?
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : エルク
  • URL
  • 編集

[C1464]

おから?いいですね~。時々豆乳はあげることがあるけれど
おからとは思いつかなかった!!
ホクトがちょっとオデブになってきたから
試してみようかな~。
  • 2007-10-22
  • 投稿者 : はっぱ
  • URL
  • 編集

[C1465]

エルクさん
お返事遅くなってゴメンなさいねm(__)m
毎日プーちゃんが主役の様な生活ですよ…^^;
まめちゃんの耳の飾り毛汚れて絡まってしまうのでスヌード付けて食べさせているんです^_^;
ETみたいでしょ^m^

ブログ開設おめでとう!
時々遊びに行きますね☆
ブックマークどうぞ!
ワタシもリンクさせて頂きますね♪
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1466]

はっぱさん
ワタシもお友達に聞いて食べさせるようにしたのですが
パピ達美味しそうに食べています(^^)v
お腹も壊さないしウン@の量もいっぱいです
出来るだけ太らせたくないので上げているんですけどね^^;
我が家のパピ達3年間以上誰もお腹壊していないです!
マメは我が家に来て一度もですよ^m^
ホクト君も食べてくれると思いますよ。
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/183-449b335b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

勝手に威嚇?

我が家のワンコ相変わらず食いしん坊なのでおから入りご飯を食べています。
最近は毎週火曜日にお豆腐屋さんが新鮮なおからを届けに来てくれることになりました
(国産大豆のおからだそうです)
このおから新鮮なのでこのままサラダにも使えるそうです
この新鮮なおからを小分けにして1週間分冷凍保存してパピ達にあげています。
IMG_1232.jpg


レンジで食べさせる分をチンして少々ぬるま湯を入れてワンコ用粉ミルクをトッピング
それにドライフードを… パピ達のご飯です
お陰で今のところ体重維持はバッチリ?(まだマメちゃんが300グラムオーバー)です
我が家のパピ達は結構おからが好きみたいですよ

プーちゃん、マメちゃんが盗ろうともしていないのに勝手に威嚇しています…

プー絵文字名を入力してください だっておから盗られるかと思って美味しいんだよ!






8件のコメント

[C1459]

ブハハハ、マメちゃん威嚇されても全然気にしてませんね。もう慣れてるの?笑

でも、威嚇するほど美味しかったのかな。もっとあげたくなっちゃいますね。><

家の3ワンですが、特にキマコナ、痩せました。何でだろ。病気か!?
朝はドライ少なめにして納豆玄米ご飯ヤギミルクかけなんですが、そのせい?? もう少し増やそうか悩み中なんですが、う@ぴは多いんですよね。><
  • 2007-10-18
  • 投稿者 : よしべぇ
  • URL
  • 編集

[C1460]

パピポさんこんばんはぁ☆

プーちゃん盗られると思ってるの?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!可愛い~!!

我が家はね、お豆腐屋さんから新鮮な物購入しても、お腹くだっちゃうの(涙)
本当はヘルシーだし、栄養万点だからあげたいんだけど・・・。

一杯食べて元気一杯だね*^^*

[C1461]

よしべぇ さん
マメちゃんこの後みんなの器を30分ぐらい舐めていたんですよ…
いくら上げてもマメのお腹満足することないみたいで(T▽T)
そのせいで威嚇しているんだと思います^^;
初めプーだけおからあまり好きじゃなかったのに今はみんなに釣られて食べるようになりました。
本当はドライフードだけにしたいのですが足りないらしくお腹を満たす為のおからなんですよ(~_~;)
お腹を壊すこともなく元気なので暫く続けでみようと思ってます
但しウチのパピ達もう@ぴ多いですよ~^_^;
納豆玄米ご飯も良さそうですね☆
ウチも粉ヤギミルク時々使っていますよ^m^
ワンコにもニャンコにも良いみたいですよねっ!でも高いです(^_^;)

オモチャ争奪…もしかして食べようとしてないですか?(笑)
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1462]

Chie さん
そうなんですよ~たかがオカラなんですけど、美味しい物を食べていない我が家のパピ達これでもご馳走なんです(笑)
お陰でデリケートな子一人もいません^^;
何を食べてもお腹も壊さず元気すぎるほど元気ですよ^^;
もしかして高級なご飯の方がお腹壊しちゃうかも…です^_^;
おからって栄養満点なんですか…?
ただお腹を満たすために上げているんです…できればご飯はドライフードだけにしたいんですけどね^^;
だっておやつも食べているので余計な栄養を取り過ぎないようにさせたいんですよ…太らないように^^;
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1463] おもしろいです♪

お久しぶりです♪
相変わらず4パピちゃん可愛いですv-10
プーちゃんいい味だしてますねぇ~マメちゃんの巻いてるのも似あってて、すごい可愛いv-10
そうそう、お知らせです。
私もブログはグーに変更しました。
ロビママにブックマークしてます!
パピポさんのブログを良かったら、私のブログにブックマークしてもいいですか?
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : エルク
  • URL
  • 編集

[C1464]

おから?いいですね~。時々豆乳はあげることがあるけれど
おからとは思いつかなかった!!
ホクトがちょっとオデブになってきたから
試してみようかな~。
  • 2007-10-22
  • 投稿者 : はっぱ
  • URL
  • 編集

[C1465]

エルクさん
お返事遅くなってゴメンなさいねm(__)m
毎日プーちゃんが主役の様な生活ですよ…^^;
まめちゃんの耳の飾り毛汚れて絡まってしまうのでスヌード付けて食べさせているんです^_^;
ETみたいでしょ^m^

ブログ開設おめでとう!
時々遊びに行きますね☆
ブックマークどうぞ!
ワタシもリンクさせて頂きますね♪
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1466]

はっぱさん
ワタシもお友達に聞いて食べさせるようにしたのですが
パピ達美味しそうに食べています(^^)v
お腹も壊さないしウン@の量もいっぱいです
出来るだけ太らせたくないので上げているんですけどね^^;
我が家のパピ達3年間以上誰もお腹壊していないです!
マメは我が家に来て一度もですよ^m^
ホクト君も食べてくれると思いますよ。
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/183-449b335b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mominatu

紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

Extra

プロフィール

mominatu

Author:mominatu
紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

