Entries



-件のコメント

[C1626]

なっちゃん、お誕生日おめでとうございまぁすv-315

小さかったんですねーおぼったま♪
やしちも小さかったんですぅ。

大きなおかぼのケーキ良かったねー!
4パピちゃんと一緒にお皿がガチャッ!となったと時にmieもびっくりしましたよ(爆笑)

ボーロもみんな良い音さして
食べてますねっ!!

うんうん!!
これからも、おっとこまえの
素敵おぼったまでみんなと一緒に
元気に過ごそうねぃ♪

[C1627] おめでとう!!

ナッちゃんお誕生日おめでとうv-25
ロビーと同じ歳なのにとっても若く見えるよね~。羨ましいなぁ。v-10
パピポさん手作りの心のこもったケーキ&おやつ、みんな喜んでますね~。
ワタシ、今だにパピポさんにおそわった
ナンコツも鮭せんべいも作ってないし・・・。
ロビーのお誕生日には今度こそボーロ作ってあげたいので作り方教えてね。
え?また作らないくせにって?
今度こそホントウに作るよ~。i-229
皆仲良く元気がイチバンですねっ。



  • 2008-04-13
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1628] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-04-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1629] お誕生日^^

遅くなりましたが、ナッちゃんお誕生日おめでとうございますv-274
パピポさんはお菓子作りがお上手ですね!
おからに南瓜とは健康的!みんな幸せですね^^

長時間散歩、頑張っていらっしゃいますね。
体には一番いいやり方ですね。
私は栄養士さんにアドバイスしてもらって、食事に気をつけて
半年で20キロ減ですが、体脂肪率は9%減です。
やはり運動も兼ねないと体脂肪率は減りませんね。
  • 2008-04-17
  • 投稿者 : ベルママ
  • URL
  • 編集

[C1630]

mieさん
ありがとうございますm(__)m
そうなんですよ~ なっちゃんとマメは凄く小さくて可愛かったですよ!
小さくても病気もしないで楽な子でした(^^)v
やしちくんも小さかったんですよね^m^

おかぼのケーキって言える程、手が込んでいないですけど…^^;
でもどんな物でも手作りは喜んで食べてくれます。
ボーロは前にmieさんが教えてくれたわんこのためのおいしい手作りレシピを見ながら作ってみましたe-319
6月にまめちゃんのお誕生日なのでまた手作りレシピ挑戦してみようと思っています。

なっちゃんをおとっこまえにみてくれてありがとっ^^;
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1631]

ロビーさん
ありがとう!ロビーちゃんと同い年なんだよね♪
ロビーちゃんだってとっても若々しいですよ!
今まで作った手作りのおやつどれも簡単な物ばかりなので是非作ってみてください^m^
作り方ですhttp://www.free-stitch.jp/recipe/index.html
今度遊ぼうねe-265
いつもの公園で遊んでいますのでロビーちゃん遊びに来てね
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1632]

ベルママさん
ありがとうございます。
なっちゃん6歳になったのですが白髪も出てきて少し年を感じるようになってきたけど凄く元気です。
かぼちゃとおからのケーキ自己流なんです^^;
かなり適当に作ったので恥ずかしいです(#^.^#)

ダイエットのつもりで歩いているんですが体重は全然減っていません(ーー;)
むしろ増えてます…
でもウォーキングは気持ちいいので続けてみようと思っています。
ベルママさん半年で20キロ減とはすごいですねv-425
やっぱりダイエットは真剣にやらないとダメなんでしょうかね…(ToT)
せめて5年前の体型になりたいです

  • 2008-04-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1633]

なっちゃん遅くなりましたが
お誕生日おめでとう。
かぼちゃのケーキもボーロもとっても上手だよ~。
皆喜んで食べてるね。
これからも元気なおぼったまなっちゃんでいてね。
今度遊びにいきますね~。
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : ren
  • URL
  • 編集

[C1634]

renさん
ありがとう!
とうとうナッチパパ六歳になりましたよ!
レン君にはとっても弱いパパだけど遊びに来てね
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/231-8cf99c5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おぼったま6歳になりました♪

4パピの中でたった1匹男の子のナッちゃんが4月10日に6歳になりました。
我が家に来たのは4ヶ月になるちょっと前… 体重が800gの小さいパピヨンでした。
DSCF0085.jpg

この写真は6ヶ月頃のナッちゃんです
この頃はご飯を食べないので心配してました
現在のナッちゃんは食欲旺盛なので太り過ぎに心配しています。
2年前は2.1kgだった体重が2.5kgになりましたよ!
6歳になった




縮小

そんな食いしん坊のナッちゃんに今回は手作りの見せ掛けナンチャッテケーキたんじょうび!を作ってみました

IMG_3895.jpg

スポンジの代わりにおから…
生クリームの代わりはペーストにしたかぼちゃにスキムミルクを入れてねっとりするまで火にかけました。

IMG_3903.jpg

こんな手抜きのなんちゃってケーキでもナッちゃん他全員が楽しみなんですよ!^m^




もう少しお上品に食べて欲しいものです
買ったケーキもいいけどたまには手抜きの手作りケーキもいいでしょ!?

おやつも作ってみました
IMG_3908.jpg

最近おやつ作りをやっていなかったので、これまたパピ達に好評でしたよ!
ワンコ用レシピをネットで探して一番簡単そうなボーロを作ってみました。

これまた大好評!

2番目に来たナッちゃんですが3匹の妹ができて(しおちゃんも)いつのまにか大家族になりました。
ナッちゃんもチーちゃんも家族が増えるほど元気で病気もお腹も壊したことがありません。
勿論、プーちゃん、マメちゃん、しおちゃんもですよ!
ず~っとみんな健康でいてほしいです。

これからも元気なおぼったまナッちゃんでいてね。


9件のコメント

[C1626]

なっちゃん、お誕生日おめでとうございまぁすv-315

小さかったんですねーおぼったま♪
やしちも小さかったんですぅ。

大きなおかぼのケーキ良かったねー!
4パピちゃんと一緒にお皿がガチャッ!となったと時にmieもびっくりしましたよ(爆笑)

ボーロもみんな良い音さして
食べてますねっ!!

うんうん!!
これからも、おっとこまえの
素敵おぼったまでみんなと一緒に
元気に過ごそうねぃ♪

[C1627] おめでとう!!

ナッちゃんお誕生日おめでとうv-25
ロビーと同じ歳なのにとっても若く見えるよね~。羨ましいなぁ。v-10
パピポさん手作りの心のこもったケーキ&おやつ、みんな喜んでますね~。
ワタシ、今だにパピポさんにおそわった
ナンコツも鮭せんべいも作ってないし・・・。
ロビーのお誕生日には今度こそボーロ作ってあげたいので作り方教えてね。
え?また作らないくせにって?
今度こそホントウに作るよ~。i-229
皆仲良く元気がイチバンですねっ。



  • 2008-04-13
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1628] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-04-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1629] お誕生日^^

遅くなりましたが、ナッちゃんお誕生日おめでとうございますv-274
パピポさんはお菓子作りがお上手ですね!
おからに南瓜とは健康的!みんな幸せですね^^

長時間散歩、頑張っていらっしゃいますね。
体には一番いいやり方ですね。
私は栄養士さんにアドバイスしてもらって、食事に気をつけて
半年で20キロ減ですが、体脂肪率は9%減です。
やはり運動も兼ねないと体脂肪率は減りませんね。
  • 2008-04-17
  • 投稿者 : ベルママ
  • URL
  • 編集

[C1630]

mieさん
ありがとうございますm(__)m
そうなんですよ~ なっちゃんとマメは凄く小さくて可愛かったですよ!
小さくても病気もしないで楽な子でした(^^)v
やしちくんも小さかったんですよね^m^

おかぼのケーキって言える程、手が込んでいないですけど…^^;
でもどんな物でも手作りは喜んで食べてくれます。
ボーロは前にmieさんが教えてくれたわんこのためのおいしい手作りレシピを見ながら作ってみましたe-319
6月にまめちゃんのお誕生日なのでまた手作りレシピ挑戦してみようと思っています。

なっちゃんをおとっこまえにみてくれてありがとっ^^;
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1631]

ロビーさん
ありがとう!ロビーちゃんと同い年なんだよね♪
ロビーちゃんだってとっても若々しいですよ!
今まで作った手作りのおやつどれも簡単な物ばかりなので是非作ってみてください^m^
作り方ですhttp://www.free-stitch.jp/recipe/index.html
今度遊ぼうねe-265
いつもの公園で遊んでいますのでロビーちゃん遊びに来てね
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1632]

ベルママさん
ありがとうございます。
なっちゃん6歳になったのですが白髪も出てきて少し年を感じるようになってきたけど凄く元気です。
かぼちゃとおからのケーキ自己流なんです^^;
かなり適当に作ったので恥ずかしいです(#^.^#)

ダイエットのつもりで歩いているんですが体重は全然減っていません(ーー;)
むしろ増えてます…
でもウォーキングは気持ちいいので続けてみようと思っています。
ベルママさん半年で20キロ減とはすごいですねv-425
やっぱりダイエットは真剣にやらないとダメなんでしょうかね…(ToT)
せめて5年前の体型になりたいです

  • 2008-04-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C1633]

なっちゃん遅くなりましたが
お誕生日おめでとう。
かぼちゃのケーキもボーロもとっても上手だよ~。
皆喜んで食べてるね。
これからも元気なおぼったまなっちゃんでいてね。
今度遊びにいきますね~。
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : ren
  • URL
  • 編集

[C1634]

renさん
ありがとう!
とうとうナッチパパ六歳になりましたよ!
レン君にはとっても弱いパパだけど遊びに来てね
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/231-8cf99c5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mominatu

紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

Extra

プロフィール

mominatu

Author:mominatu
紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

