Entries



-件のコメント

[C344]

集合写真バッチリだね。車の中でよ~く
撮れてますよ。
プーちゃん&しおちゃん相変わらず仲良しさんだね。ぱっとみると、えっ、5パピなあんてね(笑)

煮干食べないニャンコってめずらしいのかな?リキも食べないけど。
ワンが煮干食べてる・・蓮も煮干 好き。
なんでかな~?

[C349]

おシャンプー、お疲れ様でしたー!
みんなおリボンつけてかわいいー!!
うふふ・・しおちゃん(笑)

みんなの集合写真、お見事です!!
ムービーでは約2名ほど・・
ママの声は聞こえてなかったみたい

・・・ですねっ!!・・・・(爆笑)

[C350]

しおちゃん初シャンプーお疲れサマ。
みんなで一緒にキレイになってスッキリだね。これで大掃除?!すべて終了かなv-218

しおちゃんもバックの中じゃなくて皆と一緒に車の中にいたかったのかな。
すっかりパピちゃん達と姉妹のようですねっe-266
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : ロビー
  • URL
  • 編集

[C351] おもしろーい!

ワンコとニャンコの習性の違いを目の当たりにしたって感じですね。ワンコは「待て!」が出来るけど、ニャンコには無理な芸当ですものね~

シナモンも煮干食べませんね。人間の食べ物は興味は示しても口にしませんが、唯一「かつぶし」は食べます。しおちゃんも煮干派ではなくて、かつを派かも知れませーん♪ ちなみにディルはなんでもこいのどすこい娘です(;´▽`A``

[C352]

しおちゃんスッカリ4パピちゃんに
なじんでますねv-410
マイペースぶりが可愛いv-345

みんな綺麗になっていいなぁ。
うちはイブにトリミング予約してあります
v-333
いまはカナリのボサ状態v-476
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : エルココママ
  • URL
  • 編集

[C353]

ぶぶ~かわいぃ~v-398
集合写真になってますよぉ~。
やっぱしおちゃんマイペースぅ。ワンと一緒にいても、にゃんこだな~。

仕事してたころってもう7年くらい前なんですけど、
そのころで先生が行ってたのは「犬のはみがき」
だけだったんですよね~
にゃんこのは聞いたことなくて。
でも、するに越したことはないですよね♪
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : はっぱ
  • URL
  • 編集

[C357]

renさん
しおちゃん入れての集合写真は本当に大変ですぅ(涙)
パピ達だけなら「マテッ!」で出来るのにしおちゃん何も分らないんだモン…
車の中は、バッグから出てシートの下からきたみたい!マメも家に来たばかりの頃そんな時がありました。

リキちゃんは、おやつの要らない猫ちゃんでしょe-465
しおちゃんニャンコのかまぼこ大好きですよ!食いしん坊な割には煮干食べないの…
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C358]

mieさん
しおちゃん言っていることが分っているのかどうか私には分りませ~ん(泣)
プーも一緒にに遊びだすし、当分集合写真は、パピ達だけになりそうです。

しおちゃん毛が短いので、おリボンは、ハーネスに付けてもらいました。
ナッちゃんは写真撮影の時にはリボン取れちゃっているし…5匹って大変ですぅ
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C359]

ロビーさん
大掃除は、まだいっぱい残っていますよi-230
パピ達も、もう1回私がシャンプーしないと… 
奇麗になパピ達にしてお正月を迎えたいです。

しおちゃん自分も仲間と思っているのかなぁ?
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C360]

由瑠さん
ニャンコも訓練しだいでマテとオスワリぐらい出来ないかなぁ?
だと5匹の集合写真もバッチリなんだけど…
シナモンちゃんも煮干食べないんですかぁ?
煮干食べないニャンコ多いですよね!
ディルちゃん頼もしい!どすこい娘さんですか!(笑)
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C361]

エルココママさん
エルちゃん達いつもトリミングしてますよね!大変だなぁ!
我が家のパピは年に数回しか行かないですよ!
後は、私がセッセと洗ってますi-229
イブには奇麗なエルちゃん&ココちゃんになりますねe-420
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C362]

はっぱさん
ありがとうはっぱさんi-178
しおちゃんにも、たまぁ~に歯磨きしてあげようと思います。
磨かないより磨いた方がいいよね!

しおちゃん間違いなくニャンコですよ~
ホントにマイペースですぅi-181
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/50-01ddaafe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

帰って来ましたよ!

わんわんCLUBにお迎えに行って来ました。
最初に私を見つけて騒ぎ出したのがやっぱりチーでした
チーちゃんもおりこうにシャンプー&トリミング出来たようです。
(チーの側にいるお姉さん達に抱っこをせがんだみたいだけど…)
ナッチ、プー、マメは平気にシャンプーしてもらう事が出来るので心配しないけど、後はしおちゃん…
しおちゃんは初めてのシャンプーなので大分暴れたみたいです
水が怖かったみたい!「段々慣れていきますよ」との事でした。
基本的に猫は、あまりシャンプーする必要ないみたいです。
しおちゃんのリードにも可愛いリボンを付けてくれましたよ!

みんなを車に乗せて家に着いた時の事、しおちゃんをバッグに入れていたはずなのに…

IMG_3011.jpg





IMG_3010.jpg





IMG_3014.jpg





IMG_3017.jpg

偶然全員の写真取れました!



今度は、家で集合写真!
ところがなかなか撮る事できません
IMG_3037.jpg





IMG_3028.jpg






IMG_3030.jpg










IMG_3038.jpg

辛うじて撮れた集合写真… ?



みんな頑張ってくてたので、ご褒美に煮干をあげようとしたら
しおちゃん全然食べようとしない
前にもあげたけど食べなかった… 嫌いなのかな?

しおちゃん、煮干と遊んでいたほうがいいみたい!
パピ達は、相変わらずガッツ!ガッツ!恥ずかしい

12件のコメント

[C344]

集合写真バッチリだね。車の中でよ~く
撮れてますよ。
プーちゃん&しおちゃん相変わらず仲良しさんだね。ぱっとみると、えっ、5パピなあんてね(笑)

煮干食べないニャンコってめずらしいのかな?リキも食べないけど。
ワンが煮干食べてる・・蓮も煮干 好き。
なんでかな~?

[C349]

おシャンプー、お疲れ様でしたー!
みんなおリボンつけてかわいいー!!
うふふ・・しおちゃん(笑)

みんなの集合写真、お見事です!!
ムービーでは約2名ほど・・
ママの声は聞こえてなかったみたい

・・・ですねっ!!・・・・(爆笑)

[C350]

しおちゃん初シャンプーお疲れサマ。
みんなで一緒にキレイになってスッキリだね。これで大掃除?!すべて終了かなv-218

しおちゃんもバックの中じゃなくて皆と一緒に車の中にいたかったのかな。
すっかりパピちゃん達と姉妹のようですねっe-266
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : ロビー
  • URL
  • 編集

[C351] おもしろーい!

ワンコとニャンコの習性の違いを目の当たりにしたって感じですね。ワンコは「待て!」が出来るけど、ニャンコには無理な芸当ですものね~

シナモンも煮干食べませんね。人間の食べ物は興味は示しても口にしませんが、唯一「かつぶし」は食べます。しおちゃんも煮干派ではなくて、かつを派かも知れませーん♪ ちなみにディルはなんでもこいのどすこい娘です(;´▽`A``

[C352]

しおちゃんスッカリ4パピちゃんに
なじんでますねv-410
マイペースぶりが可愛いv-345

みんな綺麗になっていいなぁ。
うちはイブにトリミング予約してあります
v-333
いまはカナリのボサ状態v-476
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : エルココママ
  • URL
  • 編集

[C353]

ぶぶ~かわいぃ~v-398
集合写真になってますよぉ~。
やっぱしおちゃんマイペースぅ。ワンと一緒にいても、にゃんこだな~。

仕事してたころってもう7年くらい前なんですけど、
そのころで先生が行ってたのは「犬のはみがき」
だけだったんですよね~
にゃんこのは聞いたことなくて。
でも、するに越したことはないですよね♪
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : はっぱ
  • URL
  • 編集

[C357]

renさん
しおちゃん入れての集合写真は本当に大変ですぅ(涙)
パピ達だけなら「マテッ!」で出来るのにしおちゃん何も分らないんだモン…
車の中は、バッグから出てシートの下からきたみたい!マメも家に来たばかりの頃そんな時がありました。

リキちゃんは、おやつの要らない猫ちゃんでしょe-465
しおちゃんニャンコのかまぼこ大好きですよ!食いしん坊な割には煮干食べないの…
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C358]

mieさん
しおちゃん言っていることが分っているのかどうか私には分りませ~ん(泣)
プーも一緒にに遊びだすし、当分集合写真は、パピ達だけになりそうです。

しおちゃん毛が短いので、おリボンは、ハーネスに付けてもらいました。
ナッちゃんは写真撮影の時にはリボン取れちゃっているし…5匹って大変ですぅ
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C359]

ロビーさん
大掃除は、まだいっぱい残っていますよi-230
パピ達も、もう1回私がシャンプーしないと… 
奇麗になパピ達にしてお正月を迎えたいです。

しおちゃん自分も仲間と思っているのかなぁ?
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C360]

由瑠さん
ニャンコも訓練しだいでマテとオスワリぐらい出来ないかなぁ?
だと5匹の集合写真もバッチリなんだけど…
シナモンちゃんも煮干食べないんですかぁ?
煮干食べないニャンコ多いですよね!
ディルちゃん頼もしい!どすこい娘さんですか!(笑)
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C361]

エルココママさん
エルちゃん達いつもトリミングしてますよね!大変だなぁ!
我が家のパピは年に数回しか行かないですよ!
後は、私がセッセと洗ってますi-229
イブには奇麗なエルちゃん&ココちゃんになりますねe-420
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C362]

はっぱさん
ありがとうはっぱさんi-178
しおちゃんにも、たまぁ~に歯磨きしてあげようと思います。
磨かないより磨いた方がいいよね!

しおちゃん間違いなくニャンコですよ~
ホントにマイペースですぅi-181
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/50-01ddaafe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mominatu

紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

Extra

プロフィール

mominatu

Author:mominatu
紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

