Entries



-件のコメント

[C496]

ジャーキーおいしそう~。
4パピ大喜びでしょうね。
マメちゃんカリカリしてるぅ~。
これは呑めないよねマメちゃん。
ちょっと悪戦苦闘のマメちゃんかな?

[C497]

マメちゃん、いい音させて
食べてますね♪
うちも、今日、軟骨1kg買ってきました(笑)
我が家は歯が無い爺さんと
固いものが苦手になったやしちでも
食べれるように、一回さっと茹でて、
170℃で17から18分、オーブンで
焼き上げてます。
かなり、ソフトタイプ(笑)
なので、そんなに日持ちはしません。
でも、ここまで、カリッ!としあげたら
日持ち、良いですよね。

軟骨を茹でる時に出るスープ、
これは妙に、美味しいです(笑)
5匹もフードにかけると
喜んで食べてくれます。

[C498]

人間用のおつまみにしてもおいしそうだねe-266
先日のブログで見てからウチも作ろう作ろうと思って掛け声だけでまだ作ってませんe-263
今度こそ作るぞー。軟骨もいいね。
マメちゃんも夢中?だねe-461
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : ロビー
  • URL
  • 編集

[C499]

軟骨いいですね!
マメちゃんって丸呑み派なんですか?
家もプラナが特にそうです。
だから硬いものはあげれないんですが、マメちゃんがコリコリして食べるなら家も大丈夫かなって・・・(~_~;)

それにしても、人間のおつまみに良さそう~~♪
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : よしべぇ
  • URL
  • 編集

[C501]

renさん
今まで軟骨ジャーキー位の大きさなら呑み込むことがあったけど軟骨ジャーキーはコリコリして食べていましたぁ~e-319
4パピ大喜びで食べていましたよ!
また作りますのでレン君食べに来てねe-266
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C502]

mieさん
実はmieさんもブログを見て作ろうと思って見たのですがどこに作り方があるか分らなかったの…i-230
今度、同じ様に作ってみますねe-319
mieさんいつも1キロ作っているんですよね(⌒▽⌒)
自分でジャーキーを作れるなんて思ってなかったんですよi-229
簡単で安心なジャーキーですよねv-218
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C503]

ロビーさん
絶対お薦めのジャーキーですよ!無添加の安心ジャーキーですv-218
今度作った時おすそ分けしますよ!
とにかくワンコ喜びますi-229
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C504]

よしべぇさん
ブログでリンクさせて頂いている「パピヨンの独り言」mieさんのパピちゃん達美味しそうに食べているので作ってみたかたんですi-229
作って正解!パピ達大喜びです。
丸呑みのマメがカリカリして食べるので良かったです!
プラナちゃんのカリカリして食べるかも?
おつまみにもいいですよねv-218
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/70-adbfb9ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コリコリ… 美味しいよ♪

今日はササミジャーキーと軟骨ジャーキーを作ってみました。
ササミジャーキーは1月6日のブログと同じように作りましたが量が多かったので1時間位焼きました。
軟骨ジャーキーも適当にオーブンで焼いただけ…
IMG_4227.jpg

スーパーで買ってきた鶏の軟骨を裏返ししながら160度で1時間位焼いただけです。
ジャーキーと言える物か分らないけどパピ達にはかなり好評




いつも丸呑みするマメちゃんもコリコリさせながら食べています。

市販のジャーキーは殆んどやらないようにしているせいか…
手作りが美味しいのか…?付きまとわれて大変でした


8件のコメント

[C496]

ジャーキーおいしそう~。
4パピ大喜びでしょうね。
マメちゃんカリカリしてるぅ~。
これは呑めないよねマメちゃん。
ちょっと悪戦苦闘のマメちゃんかな?

[C497]

マメちゃん、いい音させて
食べてますね♪
うちも、今日、軟骨1kg買ってきました(笑)
我が家は歯が無い爺さんと
固いものが苦手になったやしちでも
食べれるように、一回さっと茹でて、
170℃で17から18分、オーブンで
焼き上げてます。
かなり、ソフトタイプ(笑)
なので、そんなに日持ちはしません。
でも、ここまで、カリッ!としあげたら
日持ち、良いですよね。

軟骨を茹でる時に出るスープ、
これは妙に、美味しいです(笑)
5匹もフードにかけると
喜んで食べてくれます。

[C498]

人間用のおつまみにしてもおいしそうだねe-266
先日のブログで見てからウチも作ろう作ろうと思って掛け声だけでまだ作ってませんe-263
今度こそ作るぞー。軟骨もいいね。
マメちゃんも夢中?だねe-461
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : ロビー
  • URL
  • 編集

[C499]

軟骨いいですね!
マメちゃんって丸呑み派なんですか?
家もプラナが特にそうです。
だから硬いものはあげれないんですが、マメちゃんがコリコリして食べるなら家も大丈夫かなって・・・(~_~;)

それにしても、人間のおつまみに良さそう~~♪
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : よしべぇ
  • URL
  • 編集

[C501]

renさん
今まで軟骨ジャーキー位の大きさなら呑み込むことがあったけど軟骨ジャーキーはコリコリして食べていましたぁ~e-319
4パピ大喜びで食べていましたよ!
また作りますのでレン君食べに来てねe-266
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C502]

mieさん
実はmieさんもブログを見て作ろうと思って見たのですがどこに作り方があるか分らなかったの…i-230
今度、同じ様に作ってみますねe-319
mieさんいつも1キロ作っているんですよね(⌒▽⌒)
自分でジャーキーを作れるなんて思ってなかったんですよi-229
簡単で安心なジャーキーですよねv-218
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C503]

ロビーさん
絶対お薦めのジャーキーですよ!無添加の安心ジャーキーですv-218
今度作った時おすそ分けしますよ!
とにかくワンコ喜びますi-229
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

[C504]

よしべぇさん
ブログでリンクさせて頂いている「パピヨンの独り言」mieさんのパピちゃん達美味しそうに食べているので作ってみたかたんですi-229
作って正解!パピ達大喜びです。
丸呑みのマメがカリカリして食べるので良かったです!
プラナちゃんのカリカリして食べるかも?
おつまみにもいいですよねv-218
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : パピポ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ne0896.blog79.fc2.com/tb.php/70-adbfb9ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

mominatu

紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

Extra

プロフィール

mominatu

Author:mominatu
紅葉(チーちゃん)2000.10.2生 ♀3.50kg 茨城県生まれ

夏海(ナッちゃん)2002.4.10生 ♂2.50kg 北海道生まれ

星舞(プーちゃん)2003.11.6生 ♀3.90㎏ 熊本県生まれ

豆 (めっち)   2004.6.17生 ♀2.60kg 熊本県生まれ

しお(しぃっち)  2006.7.18生 ♀2.40㎏ 横浜生まれ

(記事の写真をクリックすると大きくなります)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

